

パート1 うp 概要




まだ画面全体に動画を張り付けることができない人です。
練習しときます。

記念すべき第1回動画投稿

(実はこの動画あげる前に第10回ぐらい違うポケモン動画を
投稿してましたが、このパート1より黒歴史っぽいので、闇の底に葬り去りました。

まず、第1回目ということで、動画投稿を行う上で、自分のスタンスを
確かこの時期には固めていたと思います。


1.謙虚に話していこう
2.絶対に噛まずに喋ろう
3.対戦内容も厳選しよう
4.できるだけ、関西弁をださないようにしよう。
5.今の段階ではガチポケと呼ばれるポケモンは使わない


ちなみに項目5に関してですが、黒歴史で闇に葬った動画の中には
ウルガモス、サザンドラ、ナットレイ…etc
を使ってドヤ顔で動画を撮ってた記憶があります。(闇に葬り去ってよかったと本気で思った


あとこの時のPT構築の癖がありまして、
好きなポケモンを使って、この型を使いたいんだ! っていう方針でPT組んでました()


現在の俺「絶対勝てねーからwwwwww」


とまあ、思考錯誤した結果、この動画が誕生したわけです。
この頃エンコードの知識もなかったので、音量がひどいことに…
いろんな意味で黒歴史です。




さて、パート3までこの動画に出たポケモン固定なのでPT紹介

バイバニラ
ハガネール
クロバット
ギャラドス
バシャーモ
ドダイトス


今回はバイバニラとハガネールについての考察とPTとの関連性について。


バニラ

バイバニラ(NN:31)
個体値: 31-?-?-30-31-31 (?内は覚えてない)
努力値: CS252 H6
性格:  うっかりや
技構成:ふぶき めざ電 ミラーコート ボディパージ


【考察】


 合計種族値535もある氷単のこの子、 この種族値で注目されないのは
 間違いなく種族値配分の不遇さ だと思う。
 Sが100ぐらいあって、Cが120あればなんとか使えたんだろうなという印象。
 ここで逆に考えよう。 これだけ、平均的(器用貧乏に)
振り分けられた種族値を生かすには、有用性のある調整、
かつ幅広い技があるんじゃなかろうか!!



現実1 氷単で弱点が付かれやすく、
調整()になるので、変な調整はいらない。
現実2 覚える技と範囲せっまwww



ということから、火力面をぶっぱするのが一番安定じゃないかと
耐えない攻撃はタスキ、それ以外なら案外耐えるという意味でタスキにしてみた。

割かしオーソドックスな型らしい。


問題点:
技範囲せますぎる


なのでメイン 吹雪 サブにめざ炎、電気、岩あたり 
最初砂パに入ってるガモスさんを狩ろうかと、ウェザーボールも考えましたが、
まずそんな場面ない。

ということで氷が通らない水に対して、めざ電68を採用。

これでギャラもおっとせるぞー!!!

現実:ギャラドスさん耐えぱねーーーっす


ということから
技構成 ふぶき めざ電 ミラーコート ボディパージ
補助技二つはタスキとの相性良好 
だがしかし、無双できるポケモンでもないので
結局はネタなのだろうか… 
性格は、ミラーコートのダメが稼げる+火力補正=うっかりや推奨


【ダメージ参考】
H252ギャラめざ電 78.7~93%
600龍全般 吹雪がヒットすれば、
ヤチェHDぶっぱでもない限り確1がとれる(マルスケイリューはNG)

訂正:正直仮想敵が少な過ぎて、
ダメージ計算なんて一切してません。



ハガネールの考察は後ほど。

字が小さかったり、こうすれば?的な意見は
随時募集してるので、気軽にどうぞ。
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
