

【第11回キツネの社オフ】オフレポ(午後) 1/3



前回の続きです。

雑記ですがあしからず。

多いのと時間が無いので、3っつに分割して更新したいと思います。




4試合目 vs ニコルさん

相手パーティ:ルカリオ ゲンガー キリキザン ニンフィア 霊獣ボルトロス 霊獣ランドロス

選出:カイリュー クレセリア ギャラドス

ニンフィアに対しても鉢巻アイヘで11交換+α仕事ができて、刺さっているカイリュー

霊獣2匹にタイマンで強く、ルカリオを誤魔化せ、さらにはみかづきで荒らしたカイリューを復活できるクレセリア。

舞ってしまえばだいたい上から叩けて、刺さってるメガギャラも選出。

エルフーンはニンフィアの存在やゲンガートンボルチェン霊獣組み等で刺さっておらず出せませんでした。

アグノムはゲンガーキザンの一貫性がアカンのでベンチ。

1T

先発 霊獣ランドロス

とんぼからマルスケを潰されるわけにはいかないので

ゴツメ持ちのクレセリアを投げる。

相手はとんぼがえりからニンフィアで、ゴツメが霊獣ランドロスに一回入る。

2T

ハイパーボイスの一貫が取られ、クレセリアからも有効打なし。

マルチスケイルを盾に、アイヘ持ちカイリューを投げる。

相手はハイパーボイスでHPが半分くらいまで入る。

3T

即決 鉢巻アイアンヘッド。

霊獣ランドロスに変えてきてもそこそこ入るので、あまり気にせず選択。

相手居座りでニコルさん「うわーそれ強すぎませんか~wwww」

ニンフィアワンキルでアドができる。

4T

相手は死に出しでルカリオ

ゲンガーニンフィアボルトといるので、なんとなく物理かなと思いつつ
剣舞されても嫌なので威嚇を撒きつつ、格闘鋼を半減できるギャラドスに交代。

人人人人人人人人人人_
> 突然のわるだくみ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

とはあれ結果オーライ。

5T

ニコルさん「間違えてメガ進化おしちゃったりしないですか~?www」

俺「アハハハハ(やべえ押しかけてた)」

メガ進化せずにじしん

相手は霊獣ランドロスに交代でじしんをすかされる。


6T

ルカリオの圏内に入るのを避けギャラドスを大事にする。

クレセリアに交代で相手のランドロスはいわなだれ。

7T

即決で交代読みでんじは

ルカリオに交代してきてでんじはが入り、ギャラが舞わずに上から殴れるようになる。

8T

クレセリアを残せば霊獣ランドロスには安定するので、ギャラドスに交代。
相手は釣りだしてランドロス。

9T

いわなだれを選択すると次のクレセリア後投げに、ルカリオの負荷になってしまうので
様子見でたきのぼり

霊獣ランドロスのとんぼ返りからルカリオで、たきのぼりが4割ぐらい入る。

10T

メガ進化してじしん、メガルカリオを落とす。

11T

いらないカイリューに交代し、メガギャラに入っているいかくを解除。

相手のランドロスはいわなだれでカイリューが落ちる。

12T

クレセリアを死に出し。

俺「後15回くらいひるまんかったらいけるかな~」

いわなだれでクレセリアがひるむ。

俺は「まあ一回はね?」

13T

ランドロスのいわなだれ

クレセリアはひるんだ。

俺「そういうおもしろくする感じいいからア!」

14T

いわなだれにひるまず冷凍ビームでランドロスを処理して勝ち。


なんとか2-2に戻す。




5試合目 vs SORIAさん

相手パーティ:ガルーラ ライコウ バンギラス エルフーン ガブリアス ゲンガー

選出:カイリュー ギャラドス クレセリア

重たいバンギが選出されることを確定させて、クレセリア以外を出来るだけバンギラスに厚い選出に(なおそれでも重い)

眼鏡ライコウの一貫が厳しいので鉢巻しんそくで雑に削れつつ、バンギラスに対してアイヘを連打することでエルフーンゲンガーへの一貫ができることも考え先発。

ギャラドスは一度舞えればエルフーン以外に妨害されないのと、145-150のエルフーンのみがわりをたきのぼり連打で怖し、ちょうはつ妨害もできるので選出。

これらを再起動できるクレセリア、ガブガルーラにもある程度強いので選出。

1T

先発ゲンガー

見せ合いでガルーラとバンギラスとゲンガーにメガ枠候補で
正直どれがメガかわからなかった。

げきりんを打つとエルフーンにハメハメされるので、一慣性がある程度あるアイアンヘッドを選択。

ゲンガーはここかぜできあいのタスキが割れる。

2T

みちずれが怖いのでギャラドスに交代。

相手はこごえるかぜ

3T

何故かりゅうのまいを選択(プレミどころじゃない)

相手はエルフーンに交代。

色々悪手。

4T

アンコール警戒で引きたい所だったが、
アンコール読み交代に対して、みがわりを張られても嫌だったので、
突っ張ってちょうはつ。

相手はアンコール。

完全に掌で踊っている。

5T

はちまき神速が打てるカイリューに交代。
相手はやどりぎでハメられるビジョンが見えてきた。

6T

鉢巻しんそくでエルフーンに半分以上入る。

ムンフォ持ちが確定する。

相手はみがわりでエルフーンは黄色の後半までHPが削れる。

7T

泣きながらしんそくを連打する。

みがわりが壊れ、相手は身代わり連打。

後攻みがわりだがHPは少しずつ減ってる。

8T

しんそくでみがわりが壊れる。
相手はムーンフォースでカイリューが落ちる。

9T

ギャラドスを死に出しでたきのぼり

相手は身代わりで壊れるかな~と不安になりながら選択。

ムンフォースが入っているのでHBは薄めとは思っていたが、みがわりが壊れる。

意地っ張りの良さがここで光る。

10T

ちょうはつを入れる(完全にプレミ)

エルフーンは赤ラインで、みがわりやどりぎアンコールいずれも先に飛んでくるので意味がわからない。
たきのぼり連打でよかった。

ムンフォースで次のムンフォースを受からない所まで削られる。

11T

クレセリアに交代しムンフォースを受ける。

12T

冷凍ビームでエルフーンのみがわりを壊す。

相手はムンフォースでクレセリアのHPは残り6割くらい。

13T

エルフーン交代でバンギラスがでてくる。

冷凍ビームを受けられる。

14T

みがわりバンギラス以外ならでんじは→メガギャラのたきのぼり連打で行けると思いました。

バンギラスはメガ進化してストーンエッジ、クレセリアが赤で耐える。

15T

みかづきの舞即決で、相手はゲンガー交代(砂で落ちる)

お互い退場する。

16T

エルフーンが出てきて、こちらはみかづきの舞を受け復活したメガギャラドス。

みがわりを張ってきてこれをたきのぼりで壊す、意地っ張りis God

17T

相手はムンフォースでメガギャラのHPが75で耐える。

たきのぼりでエルフーンが落ちる。

18T

ラストは麻痺ったメガバンギラスでひるみか麻痺か、エッジ外しぐらいしか勝てない状態。

俺「ひるめひるめひるめひるめひるめひるめいるめひるめひるめひるめ」

メガギャラドスのたきのぼりでバンギラスが麻痺る。

言ってみるものだ。

勝ち


3-2になんとか盛り返し、またオフレポは書きます。

超雑記で申し訳ない限りですが((((


それでは!


はみちん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
