

【第11回キツネの社オフ】オフレポ(午前)



こちらのパーティでの対戦オフレポ書いていきます!(宣伝)
使用構築




1戦目 vsチシャねこさん


俺「オフ初参加なんではしっこのほうでおとなしく対戦したいな~最初
雰囲気みたいなのも一回見ておきたいし!」

キツネさん「それでは1R目のフィーチャー・マッチはチシャねこさんvsはみちんさんです!前の席へどうぞ!!」

俺「ファーWWWWWWWWWWWWW」


ってことで色々ふっきれて対戦へ。


相手パーティ:ガルーラ サザンドラ ギルガルド ブリガロン ココドラ クレセリア

選出:ヒードラン ギャラドス クレセリア

クレセガルーラとサザンガルド、あんま当たったこと無いココドラに当たったのと
緊張で吐きそうだったのを覚えてる。

メガギャラドスにちょうはつが入っているので、でんじはとみかづきを持ってるクレセリアを抑制しつつ
起点にできるメガギャラを確定(ついでにココドラもかたやぶりで倒せるので)

メガギャラでキツイブリガロン、サザンドラ当たりに
受け出ししつつ後続に負荷がかけられる眼鏡ヒードランの2体を主軸に。

アグノムも出せるかな~とは思ったが、壁張り以外の役割が薄そうで出せず、
みかづきでメガギャラかヒードランを補助できるクレセリアを選出。
できるだけメガガルーラに厚い選出に。

カイリューエルフーンはあまり刺さってないように見えたのでので切った。

選出後、初手のサザンドラキツイな~と呟く。


1T

先発サザンドラ、フラグ回収もいいところである。

ヒードランにきあいだまか大地を打たれると無償突破されるリスクがあったが、
あくのはどうの一貫があったので、技を見てからメガギャラで舞おうと思い、
ラスターカノンを選択。

相手 あくのはどう

半分以上入って、眼鏡と確信。


人人人人人人人人_
> 突然のひるみ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

俺「ズルズルズル~WWWWWWWW」

TSに軽く叫び声が入ってて笑いました。

2T

サザンドラ あくのはどう

ヒードランが無償で落ち、はみちん吠える。

3T

拘っているのが確定したので、メガギャラで起点に。

りゅうのまい選択、

相手はサザンドラから引いてココドラ

4T

かたやぶりじしんでココドラを無償で落とす。

なんとか振り出しに戻す。

5T

サザンドラが戻ってくる。

無振りでも眼鏡りゅうせいを耐えるのでじしんでつっぱる。

じしんが8割入り、返しのりゅうせいぐんをHP12残して耐える。

6T

メガギャラのじしんでサザンドラを落とす。

7T

ラストはメガガルーラで
ねこだまorふいうち警戒とみかづきでメガギャラの再生を狙い、クレセリアに交代。

メガガルーラはふいうち

8T

クレセリアでんじは メガガルーラはグロパンでゴツメが2回入る。

9T

みかづきのまいでメガギャラを復活させるか悩んだが、
サイコキネシス+ゴツメ2回で次のゴツメ圏内に入ると思い、サイキネ。

おんがえしは耐えるラインなのでみかづきは選択せず。

相手はおんがえしで上手い具合に次のゴツメ圏内に入る。

10T

サイキネで良かったが何故かみかづきのまいを選択して、技を晒す羞恥プレイをかます(やらないほうがいい)

11T メガギャラ復活 たきのぼりで勝ち





2試合目 vs サカモトさん

相手パーティ:バンギラス 霊獣ランドロス エアームド キノガッサ ファイアロー ライコウ

選出:アグノム ギャラドス クレセリア

メガギャラで舞えれば勝てるかな~ってなって、壁軸の基本選出。
エアームドに対してもちょうはつがあってめっちゃ刺さってた。

メガ枠を重たいバンギと確定させていたのに、りゅうまいバンギにクッソ重たい選出をする。

1T

初手 ライコウ

電気技の一慣性があるので、眼鏡も考慮して
アグノムでひかりのかべを張りに行く。

相手はボルトチェンジ、半分以上入りメガネが確定する。

ボルトチェンジの先はバンギラス、いかにも龍舞しにきた顔をしてる。

2T

リフレクターを張って行く。
バンギラスはりゅうのまい。

ちょっとヤバいと考え始める。

3T

アグノムがこのまま起点になってしまうので
壁+威嚇を盾にギャラドスを出す。

バンギラスはみがわり

(アカン)

4T

岩が抜群で入るので速攻メガ進化して、壁あるうちに龍舞。
相手のいわなだれが40ぐらい入る。

5T

みがわりを壊しにたきのぼりを選択。
相手の方が速かったので、陽気と判断できた。
いわなだれで40くらい、たきのぼりで身代わり壊れる。

6T

もう1舞すれば、バンギを上から殴れて、後続によってはタテられると思い龍舞。

人人人人人人人人_
> 突然のひるみ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

40くらい入り、残りHPが45くらいになる。

7T

完全にひるみで焦ってしまい、たきのぼりを連打する。

いわなだれのいい乱数をもらい、メガギャラドスが落ちる。

今見返して見れば、役割の薄いクレセリアでみかづきのまいで
メガギャラを復活させてればなんとかなったかもと深く後悔しています。

8T

アグノム、クレセリアだとなにもできないので降参。

振りかえってみれば、選出でバンギが重すぎた。

エルフーンで誤魔化せるかなとは思ったものの、ノートには「アローは絶対来る!」
って書いてあって多分当時の僕は出せなかったんだなーとは思う。

なお相手の裏はエアームドだった模様。

完敗




3試合目 vs 弁当バナナさん

一度負けるとめっちゃ引きずるタイプなので、気を引き締めて臨む。

相手パーティ:カバルドン フシギバナ ポリゴン2 マリルリ ゲンガー リザードン

選出 ギャラドス エルフーン ヒードラン

カイリュー、ギャラ当たりにステロ撒きたいんじゃないかな~とか思いながら
でんじはポリ2を誤魔化せるちょうはつメガギャラ主軸に選出。

マリルリポリゴン2当たりの妨害に使えるエルフーン、
この2体で厳しいフシギバナとゲンガーに強気に出れる眼鏡ドランを選出。

カイリューも出したかったが、ステロが嫌過ぎて出せなかった。

1T

初手 ゲンガー

メガ枠がリザードン フシギバナにいってると思いタスキで割り切る。

ゲンガーこごかぜで、すばやさダウン

メガシンカたきのぼりでタスキを潰しつつ、赤ゲージまで削る。

2T 

みちづれが怖かったので、ちょうはつから入る。

ゲンガー みちづれ 

3T

ゲンガーヘドロ爆弾
半分くらい入り、「(毒入るなよ~WW毒入るなよ~WW)」


人人人人人人_
> 突然の毒 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

一慣性のあるかたやぶりじしんでゲンガーを落とす。

4T

マリルリが出てくる。

マリルリに厚いコットンガードエルフーン投げ。

マリルリのじゃれつくで6割ぐらい入る。

(あれ?こんな入るっけ…)

ちょっと鉢巻を疑いながら動き始める(普通のダメージ)

5T
ヒードランに交代して、鉢巻か確認しにいく。
マリルリが交代して、フシギバナが出てくる。

ヒードランとフシギバナの対面に。

6T
ラスターカノンが一貫してるのでラスターカノンを打つ。

マリルリに交代してきて4割くらい入る。

(?チョッキか…?こんな硬いっけ)

はみちん、鉢巻チョッキとかいう頭の潤ったことを考え始める()

7T

エルフーンに交代、たきのぼりを受ける。
次のじゃれつくが残飯込みでギリギリ乱数かってぐらいに。

8T

やどりぎを選択、マリルリはじゃれつくで
エルフーン赤ラインで耐え、やどりぎでマリルリのHPが半分ぐらいに。
やどりぎのスリップでヒードランのラスターカノンの圏内に入った気がしていた(?)

9T

メガギャラ死に出したかったので、エルフーンを切る。
たきのぼりでエルフーン落ち。

10T

メガギャラのじしん圏内なので、マリルリをヒードランのために取っておくと思い
ヒードランに交代して、メガフシギバナを釣る。

メガフシギバナが出てくる。

11T

一慣性のあるラスターカノンを打っていく。
4割強削れ、メガフシギバナのDが下がる。

メガフシギバナは吠えるでメガギャラが出てくる。

12T

メガギャラのじしんで黄色の後半まで削れ、ヒードランのラスカノ圏内に。
メガバナのギガドレインでメガギャラ落ち。

13T

ラスターカノンでメガバナを落とす。

マリルリにラスターカノンで勝ちを確信していた。

後はアクアジェットで落ちなければ大丈夫!

14T

あれ?これ届いてるよな…?
アクアジェットは打ってこない!

ラスターカノン!落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ!!!!!!!!!!!



マリルリ HP残り4

ポケモン楽しいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ_| ̄| Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW"






1-2 で折り返し。

もう負けられなくなったはみちん先生の明日はどっちだ…!



後半はまた明日以降に続投します!
雑記でごめんなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
