スポンサーサイト


【ポケモンXY】アグノム厨、実況者界最強を目指す#2 #3 【レート実況】 後語的なもの






同じパーティ使ったので、まとめて書いちゃいましょう(雑)

15秒ぐらいのOP的な奴はしばらくあれでいきます。

どっちもバンギラスのステロ+アグノムバシャーモゴチルゼル
みたいな構築は変わってないです。

前回パートのレッカヒードランがギルガルドに。

流石にガブリアス呼び過ぎてアグノムが過労死しそうなので
別の鋼にしてみました。

いうてこいつもガブにそこまで強いってわけじゃないけど()

ギルガルドはじゃんけんが常に発生するおもしろいポケモンだが
相手が身代わり持ちだった場合に常に不利なじゃんけんになる
当たりは使ってて痛感しました。

接触物理とか格闘にはめっぽう強いんですけどね。


じしんないテラキオンルカリオとか。

慣れるまでが難しく感じました。

ギルガルドは次回からクビになります。




<パート2>

1戦目

バシャーモが頑張ってくれた。

加速してもメガゲンガー抜けないから構築上普通に負けてたと思います。

ドランを落としさえすればって展開でしたが、じゃんけん負けてたらお通夜でした。


2戦目

逆にバシャーモがやらかした試合。

負けに直結してしまう構成使ってる自分が悪い()
バシャーモは当てれば強いんですが、
外したら負けって試合多い。

完全に諸刃の剣。
地面蹴り続けても真剣にはならない。

3戦目

じゃんけん的な何か。

ウルガモスがゴツメ持ってて、
炎技だけだったから助かったってのもあったけど
普通にギリギリの対戦でした。

スリップダメを間違える系実況者。


パート2回のアグノムのめざ氷に雪エフェクトつけたら
「ふけが降ってきた!!」ってコメントを付けたアカウントは誰だ。
怒るから出てきなさい( ゚∀゚)




<パート3>

1戦目

誘うガブリアスをバンギラス+アグノムで上手く処理できた試合。

よくよく考えたら鉢巻ガブリアスどうすんじゃ選出ではありました。

初手で地震打たれてた場合考える必要がありましたね。

ギルガルドのステロとか実況めちゃくちゃやないか!!
(次回から気をつけまーす)


2戦目

このパーティの基本選出。

バンギラスアグノムバシャーモの強みが出たかなって思います。
理想があれです。

ガブリアス誘って、2段めざ氷で処理したいってだけ。
バシャーモの範囲が十分すぎるので
バンギラスバシャーモだけで行ける試合も中にはあった。

特にバンギが仕事し過ぎてたけど、
ラティオスがとかあんまみないしDに厚み加えるメリットは少ないかもしれません。

あとがたり

誤字り過ぎ言葉間違いすぎワロタ。

15勝10勝5敗とか使用→仕様とか。
探せばもっとあると思います、申し訳ない。

後語りに使ったアグノムのイラストは
僕の大百科の掲示板に「なべじる」さんという人が
書いて下さっていました!
本当にありがとうございます!

クリックで開けます

書いてる過程とか再生できてなにこれスゲー (゚A゚;)って感じでした。

絵師さんには頭が上がりません。

後語りのフォーマットが適当なパワポっぽくなってるから
次回からおしゃれなレイアウトにしようか検討してます。

センスが来い。




次回からPTが大幅に変更するので
解雇となるポケモンの配分と持ち物晒し。

ゴツメバンギラス
207(252)-155(4)ー176(236)-x-132(12)ー82(4)

メガフシギバナ
187(252)-x-155(92)-176(144)-143(20)-100(0)

早いゴチルゼル
175(236)ーx-115(0)ー115(0)ー137(52)ー124(220)

保険ギルガルド
167(252)ー183(100)ー171(4)ー209(156)ー170(0)ー58(0)




以下コメント返信(パート2、3混合)

・音声(雑音)

できるだけ無音で収録します!
エアコンもストーブも乾燥機も着けず収録します!!


・名前を隠した方がいいかどうか

BWの時も名前隠してなかったし、XYもしばらく隠さないと思います。
隠すメリットもありますけど、隠さないメリットもありますしますし。


・バルジ―ナ重たくない?

結構重たい。
ただHBガッツリのバルジ―ナなら、
ステロ+珠オバヒで飛ばしたりはできますね。


・この実況者独り言多くない?

気のせい(便乗)




雑記ですが、後語りです。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>桜舞う冬さん

御視聴ありがとうございます!

実況に関しては、回りの目を気にせず、
一番は自分が楽しい実況をすることやと思います。

最初の内はわからないことだらけですし、
回りの動画とか見ながら何か真似したりとかも問題ないと思います。

僕自身も最初は回りの動画見ながら影響されたりしてましたし。

しゃべりとかネットのことなんて入ってから、
いくらでも覚えますし、まずは始めてみましょうとしか言えないですねw
口下手で申し訳ない。

雑談はめっちゃ適当にやってるんでいつでも、どうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>ゆうちゃまさん

僕の場合、初めにアグノムの型を考えて、
決めた型で見れないのを回りの5体でカバーするってのをよくしています。

逆もあって、何かしらのコンセプトパ(カバドリ、トノグドラ)みたいなのと
アグノム一緒に入れたいな―とかあれば
カバドリが苦手な格闘、地面の一慣性を消す意味で入れたりしてます。

アグノムが苦手なポケモンを回りの5体でさばくって感じですね。

ただこれでも勝てない場合って言うのは僕も経験してるんで
入れ替えしながら微調整っていうのは必要になってくると思います。

@あみゅさんへ

こんにちは、はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。

ニコ動画にて実況の方拝見させていただいてます。
バシャバンギアグノムという並びは相性補完がいいですね。
やっぱり加速するバシャはいつでもロマンだと思ってます(笑

それと今更ですが最強実況者決定戦でのご活躍も
拝見させていただきました。その節はお疲れ様でした。

私のブログにご訪問いただき、とても嬉しいです!
今後も動画活動など頑張ってください!!

Re: @あみゅさんへ


>>ジョーさん
ありがとうございます!
今後も精進するつもりです!

バシャが苦手なポケモンをバンギで処理して一貫作るのは
今作でも強いと感じました。

最強実況者決定戦では、恐縮と緊張のオンパレードでしたが参加できて
嬉しかったです!
自分の力不足というのも見つかりましたし、
言葉で表現できないぐらいほんといい大会でした。

いえいえ、日頃色んな人のブログ漁ってるので
また近いうちにお邪魔するかもしれません。

今後も頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


コメントありがとうございます!
ノオースタンについてですが、数こそ少なくなりましたが
全然現役で行けると思います。

もちろん構築依存の話ですが、先日は
みかづきのまいトリックルーム+メガユキノオーみたいなパーティに
フルボッコにされましたし、限環境のメタと合わせて組めば問題ないと思います。

5世代よりポケモンの幅も増えましたし、微調整しながら組むのがベストかと思います。

あんまりノオースタン的なもの詳しくないんで説明不足感否めませんが((

今後ともよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
