

【ポケモンXY】アグノム厨、実況者界最強を目指す#1【レート実況】 後語的なもの



記念すべき本編パート1!

とりあえず張り切ってOPつくろうとした結果、誰でもできるようなOPができました。

キングダムハーツ大好きっ子なので、
358/2のCMみたいなPVを作ったつもりです(画面クルクルー)

なんか著作権やばかったらしいんで以降気をつけます。




使用したパーティは、バシャーモゴチルゼルを軸とした課金軸パみたいなもの。

バシャーモが苦手なヤドラン、のんきか図太いのスイクン、クレセリア…等

使用したゴチルゼルは,
準速キノガッサ抜き(122)を抜きクレセリア(123)を抜くまで調整(124)


ゴツメ持ちの
エスパー技 れいとうビーム 電磁波 つきのひかりとか


カゴ持ちの
サイコショック めざ炎(ムーンフォース) めいそう ねむる

このあたりのクレセリアを意識しました。

ちょうはつで上手くキャッチできるとほぼ勝ちが取れます。

臆病最速の残飯みがわりめいそうみたいなクレセリア以外なら基本的に起点に。

ただ、単体でできることを極力減らした構成なので
選出を間違えると腐りやすいので、
クレセリアがいるからとりあえず確定で!
みたいな感じで出すのは控えてました。

クレセリア+αに対してごチルがなんらかの仕事があるときぐらいしか出せなかったです。

ヒードランと並んでる時は確実に出してました(マグストのPP枯らして勝ち)

配分は臆病で
175(236)ーx-115(0)ー115(0)ー137(52)ー124(220)
あくのはどう ちょうはつ めいそう ねむる @カゴ

あくのはどうは遺伝なので注意、わざマシンでは何故か覚えない。




アグノム

帯持ち

BWで使い始めて一番最初に積もった愛着のある子。
晴れアグノム軸の流用個体です。

配分は,HB方面意地ガブの逆鱗耐え。

C方面 帯めざ氷で無振りガブリアスが乱数1,

ステルスロックが入ると、超高乱数1発。

バシャーモゴチルゼルバンギラスがキツイので、
ガブリアスに極力強いコマにしました。

バンギラスを初手に出して、ガブリアスと対面してしまっても

地震をアグノムでよける→逆鱗誘ってゴツメバンギ
→スリップ+めざ氷で処理するルートを確保してたりしました。

帯でもそこそこの火力が出ますが、
めちゃくちゃ刺さってる時か、
ガブリアス+@をアグノムで捌けるときに選出します。




バンギラス

わんぱくHB

ステルスロック ほえる がんせきふうじ おいうち

基本的にステルスロック巻くだけでも仕事完了。
アグノムとガルーラが対面してしまって,
受けるときにだいたいこいつ投げます。

ノーマル技でゴツメ2回,次のグロパン2発まで耐える。
じしんはしょうがない()

グロパン食らったあとにほえるで流せば,ガルーラが6割ぐらい削れて
後続のアグノムの圏内に入れたり
アグノムはふいうちで蒸発します




バシャーモ めざ氷個体

ACSベース珠

31-31-31-31-31-30の神ツモ。

A実値165でCにめっちゃ回してます。
ステロ+めざ氷で無振りガブリアスを一番低い乱数引いても確定。

223-187ー150のクレセリアを
とびひざ+オーバーヒート、
2サイクル目のオーバーヒートで確定のライン。

当てれば強い(動画内ウワアアアアアアアアアアアア)




レッドカードヒードラン

よくわからない奴()

H175でCぶっぱ残りS

バンギラスが全く出せない時のステルスロック要因。
レッドカードはアグノムと合わせて使うと、
動画内で華麗にガブリアスを流せます(想定してなかった)。

オーバーヒート+ほえるは結構相性良し。

ギルガルドをオバヒで吹き飛ばした後
ガブリアスとかカイリューの起点回避に使えた。

あんま強くないので改善の余地あり。




メガフシギバナ

ひかえめめざ炎
187(252)-x-155(92)-176(144)-143(20)-100(0)

搾取産

メガ進化の中だとひかえめと思っていたが、クソ強かった。

弱点が2つだけになる草タイプはこいつとナットレイだけ。

タイマン性能高くするならひかえめ、
サイクル回すなら穏やかか図太いでやどりぎを入れたいと思いました。

こいつB特化でファイアロー意地鉢巻ブレイブバード耐えるからヤバイ()




パーティざっくり紹介、数値の希望あれば後日掲載します。

以降はコメント返信ですが、2000もコメント来て正直ビビりました。
気になったやつだけ適当に。


●ラストベガ氏に関するコメント

さて!収録始めよ!
初戦で彼を引いて何喋っていいかわからなく
あんなテンションになりました。

ちなみに持ち物なしバリヤードは,忘れ物じゃなくて
フワライドと一緒に選出して,フワライドのオボンを何回も使う
みたいな無限展開らしいです。

あいつ特性防音だし、むしのさざめきもほえるも効かないんだぜ!

選出されてたら詰んでました。

●スリップってなんのこと?

 スリップダメージを略称で使ってます。
攻撃技以外で与えるダメージ。

動画の中で

さっきから、スリップって何?トイレではくやつのこと?

←バーローwそれスリッパや!英語で止まるって意味だよwww

←ばーかwそれはストップだろwwスリーパーの進化前のことだよ

←バーロwwwそれはスリープだろww英語でスペイン語のことだよwww

←バーローwwwそれはスパニッシュだろwww飛び跳ねながら歩くことだよwww

←バーロwwwそれはスキップだろww相手をしつこく尾行することだよwww

この流れクッソ笑いました。

俺「バーローwwwそれストーカーだろwww走るときに履く靴のことだよwww」

突っ込み待ち


●ダメージ計算ミス

完全に俺が悪かった。次回から気をつけます。

●サバンナの八木じゃない方に声似てない?

 でもお↑ これがめっちゃ似てるらしいです。
意識してないんだけどなあ…w

●この実況者独り言多くない?

生放送ネタ持ってくるんやめーやw(いいぞもっとやってくれ)


正直どのコメント拾ったらいいかわからなくなった結果www

すいません、頑張ります。




パート1補正もあってか6万再生超えて,デイリーランク26位で
最強決定戦より伸びてビビりました。

ただ今後もBWの時と同じスタンスでやることに変わりはないので、
継続できるように精進して参ります。



意見、コメント等はツイッターでもブログでも受け付けてますので
いつでもどうぞ!

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

バーローwwwそれス二ーカーだろwww音楽を大音量で流すの機械のことだよwww

バーローwwwそれスピーカーだろwwwスープを飲む時に使う食器のことだよwww

バーローwwwそれスプーンだろwww
紅茶によく合う焼き菓子のことだよ!

あみゅさんpart2うぽつです!
バシャの配分が知りたいです。

バーローwwwそれスコーンのことだろwww
女の子がはくヒラヒラしたやつや!

バーローwwwそれスコーンだろwww通勤通学時、腹痛くなったら飲む下痢どめのことだよwww

No title

>>1~5
バーローWWW(コメントありがとうございます…!)

バシャーモの配分は
やんちゃ@珠
159(28)ー165(76)ー90(0)ー152(172)ー81ー129(232)

です。

続き

それストッパだろ!

こんばんは(^o^)
パート2もとても参考になりました
アグノム可愛いですよね♪

No title

ども~ いつも楽しく見ております
質問なんですが、アグノムの配分って何ですかね?

動画参考にさせてもらってます!
アグノムの配分教えていただけませんか?

No title

>>yukiさん

ありがとうございます!
可愛いのは4世代からです!

No title

>>8-9

アグノムは
159-x-100-159-90-183です。

最速でH16n-1、HB方面A200ガブリアスのげきりん乱数2個切り耐え
帯めざ氷で185-105ガブリアスが乱数、ステロ込み超高乱数です。

アグノムはれいび覚えるから、めざ氷じゃなくてもいけるのでは?
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
