スポンサーサイト


パート1,2の型紹介 続き

バシャーモ (NN:kskだよ)


バシャーモ

少年A「夢バシャーモの特性がkskだってよ!」
少年B「mjk! 他の御三家はなんなの?」
少年A「確か、ジュカインがかるわざで、ラグラージがシメゴロウだよ」
少年B「これは… 壮大なシリアル争奪戦だな」
あみゅ「時代はもうかや、もうかスカーフや!!」
少年A,B 「ねえよ」


→誕生

個体値:31-31-2-4-5-31
努力値:AS252 残りH
性格:ようき(なぜ意地っ張りにしなかった)
技構成:フレアドライブ とびひざげり じしん ストーンエッジ


恐ろしいくらいに個体値を妥協している件。

今なら、まだ舞えるレベル。

kskバシャーモの解禁か、
これは流行るな。

待てよ、スカーフバシャーモなら、kskより先にロケットスタート切れて
先に殴れるよ!

後半、どんどんスピード負けするバシャーモの絵が見えた。


冗談はこの変にして、裏書きのこのスカバシャの考察。

レートでのkskバシャの考察。
いじっぱりで物理一本(満足!)
やんちゃでオバヒ、文字を投入してる型

とかが多い

Sに補正を入れないことが多い

守るで、まずS1段上昇を前提でタイマンはるから
補正で火力を補うのは8割ぐらいではなかろうか。

「一回のkskでここまで抜ける」

これに対して、このAS極振りようきバシャ

kskバシャA スカバシャBとする
ksk*n=V  ksk=50 n=ターン数 V=現在のksk
Aの初期速度10とし(いじっぱり補正)、 Bの初期速度は20(ようき)とする。

  


1ターン 対面
A 守る V=10+50=60
B じしん V=20+50(スカーフ=ksk)=70

2ターン目 そろそろ攻撃しよう
A とびひざ選択
B 地震選択



Bがスタートダッシュの差で、抜き去りました!

H6振りで乱数1+珠ダメで落とす= kskバシャーモメタ型

タスキは知らん 相手が積んでくれるのを祈るしかない。

ただ、バシャーモはいいとして
メタグロスをフレドラで持っていけなかったのは泣いた
H252にはいじっぱりじゃないと無理だった

ただ不意をついての、一致飛びひざはかなり強かった



あみゅ「少年Aよ! この勝負! もろたで!」




言うて、kskの劣化だとは思う。
グロス意識だと、むじゃきにして、オバヒの方が良かったかもね

NNの理由としては、文脈からわかるだろう。


続きまして 

クロバット(NN:クロウリー)
クロバット

個体値:31-30-22-31-27-31
努力値:A156 C102 S252
性格:無邪気
技構成:アクロバット めざめるパワー氷70 シャドーボール わるだくみ

4世代で作ればよかったwww

ギガドレぇ…

技選択肢としては、エアスラ、ヘドロウェーブ、ギガドレイン (正直シャドボなんでいれたん?)


アクロバット(名前事故ではない)がかなり有名になった。

4世代まではブレイブバードが流通だったけど、2択になった。
ブレバ@珠 アクロ@ジュエルみたいなね


この環境ならわるだくみ両刀が流行る…!!



現実。 んなことはなかったぜー


めざ氷70がかなり読まれないから、4倍龍がおもしろいぐらい狩れる。

ガブを地震透かしからの、めざ氷で落としたのは、気持よかった。
どれくらい気持いいかというと、


性に目覚めた高校生が
初めて自家発電したときみたいにな///



シャドボじゃなくて、ヘドロウェーブで
水ロトムに等倍とるほうがよかったかも知れない。

アクロバットの火力面(ジュエル込み)は
H振りブシンをギリ確定で、
この個体じゃないと確定とれなかった。

悪巧み積んだ後の、めざ氷の火力としては

ダメージ参考
わるだくみ+めざ氷70
無振りオノノクス 割合:80.7~95.3%
無振り下降補正サザンドラ 割合:67~79%
H振りグライオン 割合:126.9~149.4
H215ガブリアス 割合:97.6~115.3% (火力あるんだぞ!ってとこを見せたかった)
H252マルスケ解除カイリュー 割合:97.6~115.3% (マルスケはこれに1/2)
耐久無振りラティ 割合:54.8~64.5% (アクロバットのが強い)

こんな感じ
火力のなさは否めない
補正あり珠を持たせて完全に特殊ぶっぱにすれば、ラティも落とせる計算

時間があればやってみよかと


性格が無邪気なのは、格闘受けとしても出していきたいから
せっかちよりはこっちを選択。
案外不一致10万 冷Bを耐える耐久もなかなか魅力。
カスタマイズ性も高い。

デフォのクロバットの型だと
ブレバorアクロ 蜻蛉 挑発 選択肢みたいな 技にしてみたい

どの道時間があれば。

S130族で不遇なポケモンってあまりいないですよね。



すまん、プテラ。


最後にギャラドスの考察。

ギャラドス(NN:インテリG) G:ギャラドス
ギャラドス

個体値:31-x-28-31-31-31
努力値:C252 S 最速バンギ抜き 残りD
性格値:臆病
技構成:ハイドロポンプ かみなり だいもんじ れいとうビーム


初代からいらっしゃる揺るがない強ポケの一種。

タイプが水/龍だったら間違いなく、やばかった。
だが水/飛でも強いのがこのギャラドス

全体的な種族値配分が、「君コイキングだったの?」
ってぐらい無駄がない。
多いのが竜舞型。
4世代はたきのぼり エッジorじしんor氷牙 竜舞 挑発 @ラム 

5世代ではロトムが増えたことにより
全体的に水タイプのポケモンが減り、ギャラも少なくなったか…? 
水ロトムも水なのに、なんで増えるのだろうか?

最近のギャラドスの構成で
竜舞+げきりん@龍ジュエルで Hロトム確定1型もちらちら見ますが
今度はロトムがBに厚めに振ってる傾向あり。

ここまで竜舞が強い発言をして語るのはあれだが




僕が育成したのは臆病ギャラドス


最初眼鏡運用→インテリなギャラドス
この構成で技縛るのアンシナじゃない?
→珠を持たせてみた→勉強できずに禁書を使うギャラドスさん
→耐久あるギャラなのに、珠で削るのはどうも…
→Dにも振ってることだし、帯に→運動会系ギャラドス


ハイドロポンプは一致技で確定

かみなりは雨パメタ(訂正ニョロメタ)
だいもんじは入れておくと、便利な場面は多い。
冷Bはここまで入れたら色合い的に()

Sは最速より、少し耐久にも振る感じで
Sがバンギ抜きで、ある程度あるDに振り分けた。
ダメージとしては、補正なしバンギの10万+砂耐えだったはず

Sを仮想敵に合わせ、耐久も仮想敵に合わせて見た。

4世代でも特殊ギャラが一時期増加。(竜舞程ではないが)

逆に言えば流行ってない型を使うことで
不意を拾って行く意味で育成したかな。

とりあえず、最初のPTはこんな感じ

勝率はまちまち。



ここからはパート2のコメント返信。

>>BGM何?
OPトークはあれですね、KH358/2のシオン戦です、
僕個人的なんですがKHやりたいけどって人がいたら
この作品から入って見てはいかがでしょうか?
DS画面を自分の涙で覆うぐらい感動しますよ。

>>元ネタわからん
俺もわからん

>>なんか上から目線ですね
そうですか?www 見直して見たんですけど、上から目線で
喋ってる部分はないと思うんですが…(気付いてないからあれなのかもしれないが)

>>主のPTでレート無理だろ
確かに種族値云々の話だろうとは思います、ただ一応メタ意識で
PT組んでるので行けなくはないです(負けるところはとことんですけど)

>>スカーフってわかってるんだったら、バシャでええやん
あの場面は確定ではなかったので、交代するまでリスキーなことはできませんでした。
PT的に3割スカーフ 地震打った後に引いたから9割スカーフ みたいな感じですかね
残りの1割は相手が隠す動きをする人だった場合で

>>相手にチキンっていうのはだめだろ
 コメントで指摘がある通り、あそこは10万か冷Bの2択で
前者ならハガネールで透かせば、頑丈残し+無償降臨→冷B辺りを読みバシャ降臨の狙い
冷Bなら先にバシャーモの2択でした。 自分で変に択を持ち込んだ結果があれだと思います。
頑丈潰しを嫌い、バシャにしたという解釈で。

>>主の口癖はよし
僕の口癖は「まあ~」です、最近は「おっぱいです」

>>守るをアンコしにきたのかな?
守るを縛るために出てきたとしても、一度守るできるので、こっちは嫌って交代。
そこにみがわりで起点を作る狙い?

>>なんで意地っ張りなんだよ
時間がなかった それだけだ。

>>相性保管でガブを止めてるよねw
ガブといえば、龍/地でかなり受けにくいポケモンではありますが、縛ってるのなら話は別です。
固めの鋼、浮いてるポケモンを後続にいれておけば、読み次第でなんとかなります。

>>なんでロジカル語使ったんですか?www
論者ですからなwww んんんwww あなたは迷える子羊ですなwwww 
導く以外ありえないwwww

>>殆ど読み当たってても一発外しただけで負けるのが厨ポケとの戦いです
結果、そうだと思います。種族値が高いポケモンははずしてもそこからまた、アドを取り戻せますし。

>>足が大好きです。
奇遇だな、俺もだよ。

>>ギャラドスってとくこうないからひかえめじゃないと火力でないし、
 hpたかいからたまもむかないとおもうけどね
その通り、今回最速バンギを仮想敵としたので臆病にしました、控えめだとギリ抜かれます。
正直補正は欲しかったです。

>>さっきのダメからしても耐えないだろ
 うん、どう考えても県内でした

>>〇〇〇くんwww  こいつ切断厨だぞ
 有名な人らしいですね、編集で誤魔化してますが、僕もやられました。

>>にわかかww 雨一致ドロポン半減でも135>不一致冷凍b90でしょww
 理系なんですけど、わからないのがにわか理系ってやつですよ。

>>運乙www
 すいません、あれは正直嬉しさのあまりに…



育成論書くだけでこの記事3時間ぐらい
かかるんですけど、こんなもんですかね?

パート2回目
1回目と比べて、コメント数がオーバフローしてて
投稿した本人は喜んでました。
ただ、これで満足してはいけないと言い聞かせながら
動画投稿毎回してますので
これからもがんばります。


その前にパート11まで更新しないと。   以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターから来ました

というわけで遊びに来ましたw

いつも生放送ではお世話になってますm(__)m

>主のパーティでレート云々

俺のパーティの方がレート勝てるか?パーティすぎるw
レートでフシギソウを入れてるのは俺くらいでしょう。他にいたら見てみたいものですw

No title

>>水影さん
いらっしゃい!
フシギソウみないですねw 
ただ、好きなポケモンで潜るのは全然問題
ないと思いますしね。
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
