

弱点保険バンギラス ファイアローを許すな。

お久しぶりです(そうでもない)

バンギラス

本日はXYのレーティングに潜り始め、
150戦を終えたのでとりあえず休憩程度に今のパーティの配分。

紹介するのはバンギラスです。
配信中に何回か聞かれたので、ブログにあります!って答えられるように筆をとりました。

5世代の時から強かったですが、限環境ローブシン、キノガッサのKPが非常に少ないため
ファイアローにある程度強く出れるバンギラスは個人的に評価が高いです。

メガ進化もできますしね。


性格:ようき
技構成:いわなだれ かみくだく おいうち りゅうのまい
配分:191(124)-159(36)-131(4)-x-132(92)ー124(252)
持ち物:じゃくてんほけん


そもそも弱点が7つあるので相性自体は悪くないんですけど、
弱点保険+おいうちに今回は注目しました。

初手対面したファイアローに積極的においうち打つだけで、ファイアローは死にます(雑)



今まで見たファイアローが

1.こだわりハチマキ
 いじっぱりorようき
 ASかHA
ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごとorはがねのつばさ

基本的に勝てる。
この構成に対しては、とんぼから入られた場合に勝率100%。
素で引いてこられたケース、はがねのつばさで突っ張られたケースはほとんどありません。


2.いのちのたま
 いじっぱりorようき
 ASかHA
ブレイブバード フレアドライブ 選択→とんぼがえりorおにびorはねやすめorちょうはつ

体感半分ぐらいこれ。 最近HA多いみたい。

初手をおにびから入られても基本おいうち連打。

鬼火おいうち+砂ダメで3割ぐらい入ります。
はねやすめを見てからいわなだれに打ち変えます

おにび→おいうち→とんぼがえり→弱点保険おいうち→球ダメ込みで次の砂ダメ耐えないとか。

3.あおぞらプレート
 いじっぱり
 HA
ブレイブバード ちょうはつ おにび はねやすめ

2回ぐらい遭遇した。アイテムはおみとおしで確認済み。
択負けを繰り返すと、負けることもある。


こんな感じで基本的にファイアローに負けないわけですけど、
完全に地雷なんで強いかは知りません()



変な構成ですが、
りゅうのまいを入れたのは、不一致弱点持ちに死に出しして
りゅうのまい+弱点保険でAランク3、Sランク1上昇
自ら全抜きできるようなバンギを使いたかったってだけです((

りゅうのまいの枠は、ほえるとかにして
ファイアロー倒した後のガブリアスのチュインチュイン流しに入れてもおもしろそうです。


配分意図は、
H:16n-1
A:残り
B:端数
D:205ウルガモスのCランク1さざめき耐え
S:最速


最速を取ったのはいわなだれでズル率をあげるため(適当)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
