スポンサーサイト


最強実況者決定戦 vs暇士氏 【後語り】




速いもので予選全試合消化。
実況者大会の予選はほんとにマラソンって感じでした。

とりあえず振り返り。

今回用意してきたのが
アグノム絶対選出積みサイクルバンドリ。(動画内では詰みサイクルという負けフラグでしかない誤字)

霊獣ボルトとキノガッサを連れて来なかった理由がありまして

まず霊獣ボルトが暇士さんの10パートナーズにかなり刺さっていた。
というかキノガッサも刺さってて、

当初は霊獣ボルト+キノガッサ、バシャバンギ、アグノム(パセリ)+何かにしようって思ってました。

ただ問題点があって、暇士さんのvsサミダレさん戦の動画で
10パートナーズから限定して選出してくるのを見て、

これ、メタられないわけないよな…って思って
前日に変えました。

メタメタってやつです。

もう一個の理由としては、僕の1戦目vs犬神さん戦で
霊獣ボルトロスで雨を上手くメタっていたのを見て、対策しないわけないと思って
雨は連れてこないって切ってたのも理由です。

そこで自由枠のドリを連れて、自分のコンセプトを貫こうと思った次第。

ただ、雨に薄すぎて選出で完全に詰んでた説は否めない。

選出なんですが、当時は何回考えてもこれっていう結論が出なくて
雨かウルガモスのどっちか切らないといけないのかなーとか考えてて
どっちにもいける選出探しても見つからず、予選で一番長い選出時間になりました。

結果論だけど、もうちょっと考えた方がよかったかも。


対戦開始後は、バシャーモにオーバーヒート入った瞬間、もう負けてたのかもしれないです。

アグノムとガモスの対面で、アグノムを切り気味にスカーフ判断してから展開した方が
安定していた気もしなくもない。

先手でステロ撒ければよし、倒さればバシャーモかラティオスで起点に。

サイクル脳は半減で受けれるポケモンがいると出したくなっちゃいます。

バシャーモが削られた後、ラティオス出しは突っ張れば起点に、引いてきてもトノかガブと考えて。

実際はキザッサムというNNのキザンの亡霊が出てきた模様。

ハッサム落としたとしてもって感じだったから、ずっと不利な対戦って感じでした。



最後のアグノムを切った後のウルガモスとバシャーモの対面についてなんですが、

こちらの勝ち筋が一個しかなかったです。

実況中に全く伝わってなかったと思うので補足。

ウルガモスのさざめきでバシャーモが耐えると思ったので、引いて来ると思ったのが一つ。
後はまもるに対して、ニョロトノかガブリアスが無償で出てくるとその時点で詰みって思ったのが一つ。

逆に言えば、こちらの勝ち筋はまもるに合わせて後続を出してくれないと勝てなかったです。


まもるを選び、ウルガモスが突っ張った場合、
こちらからガモスを倒す技は反動を嫌ってのひざげりしかなかったので、どのみちって話で。

まもる選択→ジュエルひざげりで7-8割削り→ガモスのさざめきをバシャが耐え
→後続を出してくるか突っ張ってくるかのじゃんけん


振り返ってこうしておけば…って言うのはほんとにいくらでも出てきますが
動画内で「剣舞するか…?」って実況してたのは完全ににわかでした→後続がニョロトノと確定した時の択。




まとめると完敗でした。
細い勝ち筋しかなかった。


あ、暇士さん視点の動画も見てきました。

キングドラにまもるはアカン、一番腹筋持っていかれた。






以下コメント返し

・キリキザンいねえ!
 
 俺が一番言いたかった!お前誰や!(主コメ)
ちなみにXYでキリキザンの進化説は本当らしいですよ。


・詰みサイクル、一慣性

 かなり急いで編集したせいか、すげえ編集ミス、誤字が多かったらしいです。
見直した時は「完璧やな!」って呟いた自分殴りたいです。


・ハッサムのNN「B-END」

 由来:バレットパンチで!おしまい!1


・病院行け(ピンクコメントに対して)

 コメント稼ぎ目的で2828しながら書いてました。
読み返すとかなり重たい文章、ヤンデレあみゅさん誕生。


・バシャーモ、地面にわこつ

 ちなみにこの子は試運転の時、一回もとびひざを外さない自覚のあるバシャーモでした。

本番でコメントを稼ぐとは自覚ありますね!


質問コーナーで頂いたコメントに関しては裏でまとめて置くので、なんでも書いといてください!




とりあえず予選全試合終わって、後は結果待ちです!
暇士さんのブログとか、大百科の方にそれらしきことは書いてあったり
詳しい本戦抜けの条件とかは自分の動画にまとめてたりするので
そちらをご参照してください!!

とりあえず、予選の試合消化と言うことで肩の荷が下りました ('・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
