スポンサーサイト


最強実況者決定戦 vs犬神氏 【後語り】




とりあえず投稿してから、一定期間置いてから書こうかなって感じで。
あとブログのスタイル変えました。


とりあえず、初めてデイリーゲームカテゴリーで2ケタ以内の68位に入れて
感激でしかないですね、ありがとうございます。

思わずキャプチャして、現在も250位とかで居座ってるらしいです。

犬神さん戦 68位


とりあえず動画の概要とかコメント返信とか。



●OP()について
 
 やっぱセンスのない人が作ったらああなるわけで()
自分の動画から適当に素材集めて、ニコモンズで適当に使えそうな素材張り付けて完成!

 OPの曲は、遊戯王GXの2回目のOP?だったと思う。記憶が曖昧で申し訳ない。
曲名は「99%」 あとトスタポンテ先生ほんますいませんでした


●緊張により終始腹を下す

 あれですね、リアルの話と比較するなら、最終面接とか比じゃないレベルで緊張してました。
やっぱり好きなことで勝敗を決める一発勝負とかは誰でも緊張するとは思ってったり。

試合時間になるまで、家の外をうろうろしたり、音ゲーしに出かけたりして気を紛らわせてました。


●バシャバンギ

 10パートナーズの発表から突っ込まれてたのは知ってたけど、動画内でも突っ込まれる気はしてました()
犬神さんだからってのもあるけど、正直煽る気満々で当日臨んでたり

向こうのタグとコメントについてた「寝返ってきたバシャバンギ」ってのは上手いこというなあってw


●予選の動画スタイル

 どこまで言っていいのかわからないけど、もう3試合編集終わってたりするので
基本的に、クソみたいな茶番ーOP-対戦 みたいな感じになると思う。

裏話を喋ると対戦後に後語り付けたら39分とかになって、投稿直前に切り離した。
後語りの内容としては、犬神さんについて熱くねっちょり話す俺の姿が…!


●今後の更新ペース
 
 把握できてるのかわからないけど、一人の実況者が一つの動画を投稿するのが1週間単位だったはず。
なんで週1、ないしは1週空いてって感じになるかも。




以下、コメント返し。
今回普段の3倍ぐらいのコメント頂いて、正直どうしようって思ってるけど
気になったやつだけ抜粋。


・ただの犬神さんのファン

 そうそう、冒頭で喋ってるけど犬神さんの最初の動画(多分第一回ア行)を視聴したのが
動画投稿されてから30分後ぐらいに、たまたまバトレボの実況巡ってた時のこと。

 それ以来ウォチリスに入れて、ずっと追いかけて見てるレベルで信者。
多分生放送とかもTS使って見逃したこと無いし、勉強とかレポートとかする時に
良く裏でマイリスで流したりしてるレベルで信者。

ここまで言うとガチで気持ち悪いって言われそうだから、これ以上は語らない()

落ちついた声の雰囲気の実況は、犬神さんの魅力だと思う。


・緊張するのがめずらしい

 結構多かったけど、そういう印象持ってる人多いのかな?
確かに普段は、ウワーハッサムトカヤメテクレヨー! とか言ってるから若干納得できてしまった。
僕だって人間らしい所はある。


・NN(おいうち)による圧力

 挙句の果てに自分が騙される始末。


・動画内のBGM

 選出画面は多分4戦ともあれにすると思う。
あとはボス戦を使い分けるつもりです。(BGM引用:キングダムハーツ)


・昨日のシチュエーション

 編集してる時すらマジで気付いてなかった。
シミュレーション、まあイメージトレーニングって解釈で。


・ねむかごの類(たぐい)

 すげえ恥ずかしながら、21年生きてきてずっと類って言ってました。




一応対戦を振り返ってみて

すげえ緊張してたのか、常に手が震えて気持ち悪くなってたと思う。
自分も結構豆腐メンタルだと感じた。


最後のみがわり警戒しての動きには、結構意見があって
みがわりを打てる場面が、カイリュー倒れて雨状態でキングドラが出てきた時とか
脱出ボタンでキングドラが戻ってきた時とか
みがわりの有無を判断できる場面はあったとは振り返ってみて思った。

当時は全くそんなこと考慮してなくて、恥ずかしい立ち回りばっかですごいあれ。

結果的に、みがわりが無くて50%の勝負に勝っちゃった感じでして()

自分としてはどっちに転んでも詰みにはならない選択肢を選んでしまったって言えばいいのかな、
説明が下手で申し訳ない。

あとバンギを捨てずにボルト切った方が動きやすかったかも。


ってことで補足。2個ぐらいボルト切りの選択肢がありまして

一つは
ニョロトノにバンギラスでかみくだくをして、雨下でキングドラが出てきた場面。

バンギラスを切らずにボルトを捨てる→タスキのガブリアスを出す。

相手の方が速いけどげきりん→ニョロトノは2発受からない。
ここでキングドラが突っ張ってきても、タスキを縦にしてキングドラ突破。
ニョロトノをガブリアスのげきりんとバンギラスの攻撃で倒すって勝ちパターン。

もう一つは
キングドラのなみのりを受けにバンギラスを投げた次のターン。
脱出ニョロトノを投げる時に、ボルトを捨て気味に出す。

仮に釣れれば天候も取れてほぼ勝ち確定

釣れなくてもボルトが倒れて、砂下でガブを出し→キングドラを上から殴れる状態に出来る。
(この時、脱出ならばタスキが残ってる状態のガブと雨下グドラなら打ち合えて前者の勝ちパターンに繋がる)

ニョロトノがゴツメだったらどうなってたかはわからないけど
総括するなら、バンギを切らなかったら混乱って負け筋にはならなかったのではないかと考える。


めっちゃ雑に書いたんで間違いが見つかればコメントにて指摘お願いします。


それでは長くなりましたが、一回戦の後語りはこれでお開きとします。

次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
