

パート8 投稿お知らせと 改善ポケモンの配分詳細




パート8回。
そろそろ動画投稿主と言う自覚がないんじゃないかと思われる
使い回し回。

ま、まあ頑張って行きます。

今回使用しているパーティは
前回記事http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlの

ユキノオー→型変更
ジバコイル→メタグロス
ウルガモス→ガブリアス

他は一緒です。

ユキノオーサザンドラメタグロス、通称ノーザングロスと呼ばれるのを
自分なりにアレンジしたものです。

これら3体に対して辛いのがウルガモスなので、ギャラドス、ガブリアスを裏に。
アグノムはかわらず火炎玉持っています。


以下は個別紹介




ユキノオー

ユキノオー(NN:ささくれ)
持ち物:いのちのたま
性格:さみしがり
個体値:31-30-31-30-31-30
実数値(配分):169(28)-154(224)-85(0)ー120(66)ー105(0)ー104(192)
技構成:ウッドハンマー こおりのつぶて めざめるパワー炎 まもる

配分で前のテンプレートな球ユキノオーから変わった点は
Sを準速ラッキー、またはよくあるトドゼルガのS調整と同速あたりに下げ、Cに回しました。
Aのラインは変わらず154です。

通常のバンギガブはもちろん、ハッサムに対しても交代際に打てたりと選択肢が増えたユキノオー。
個人的にじしんより使いやすいと感じています。

まもるは球ノオーだとやはり安心なので外せません。

癖のある構成ですが、使いやすいです。

めざ炎のダメージ割合としては
177-100ハッサム
ダメージ: 166~198
割合: 93.7%~111.8%
回数: 乱数1発 (68.8%)

あられダメが2回入ったりで確定になります。




メタグロス

メタグロス(NN:B・バイル)
持ち物:あくのジュエル
性格:いじっぱり
個体値:31-30-31-30-31-30
実数値(配分):175(156)-187(120)-165(116)ー103(0)ー120(76)-95(42)
技構成:しねんのずつき バレットパンチ おいうち めざめるパワー炎

球ノオーなので実はラティオスを見れていない、ユキノオーだけにバンギを意識しすぎている点を加味して
この子を採用。

ラティを捕まえて、ハッサムの起点にならない程度のめざ炎(2発ぐらい必要)
最近多い、球パルシェンなんかにもめざ炎が通るので、事故よりですが環境には適応しているのかなと思います。

Aは最低限の一致技で負荷がかけれるところまで振り、耐久は以下を参照。

HB
A200ガブリアスのじしん
ダメージ: 138~164
割合: 78.8%~93.7%
回数: 確定2発

HD
C182眼鏡ラティオスのりゅうせいぐん+下降流星+天候ダメ耐え
ダメージ: 90~106
割合: 51.4%~60.5%
回数: 確定2発

ダメージ: 45~53
割合: 25.7%~30.2%
回数: 確定4発


当初は冷凍パンチを採用していましたが、ガブよりはバンギに対しての技が欲しかったので
冷凍パンチ→バレットパンチにしました。




ガブリアス

ガブリアス(NN:アルマーズ)
持ち物:こだわりスカーフ
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-31-31-31
実数値(配分):183(0)-198(236)-116(4)-90(6)-108(20)-153(244)
技構成:げきりん ドラゴンクロー じしん だいもんじ(いわなだれ)

最近のガブリアスはほとんどいじっぱりスカーフらしいです。

当初は、どのガモスにも抜かれたくないってことで
ようきにしようかと考えていましたが、火力が物足りないと言う意見を貰ったので
今回はいじっぱりを使用。

ドラゴンクローはこだわりたくない場合などに有効。
だいもんじは使う場面がほとんどなかったので、
最近A200のガブリアスの逆鱗耐えまでするウルガモスが増えたのでいわなだれに変更。

配分はほとんどぶっぱです。特性はさめはだ。




というわけでしばらく潜っていますが、ノオーガブ非常に使いやすいです。
奇形ではありますが、動きやすいです。

最高レートは1686、最低レート1478という感じで
だいたい1550-1650を彷徨う感じでしょうか。

ラッキーに対しての回答が欲しかったり、ウルガナンスパルガッサの並びに苦手意識があったりと
まだまだ安定していませんが、徐々に煮詰めていきたいところです。


雑記:就職活動に1段落がついたので、ほどほどにポケモン触ってます。
   ただ新年度の始まりだったりで、まだ落ち着かないかなーって感じです。
   投稿ペースあげれるように日々頑張りたいと思います。それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
