スポンサーサイト


パート3うp報告 ランターン紹介 KP集計 選出統計




うpしました。

今回はクレセリアヒードラン戦だったり 対ラッキーだったり、
受けパに近い対戦相手さんとのマッチングを収録しました。
(仕事ばっかでろくに収録できなかったわけだが)


今回はランターンを入れてのパーティ。

ランターンの型紹介は、コメント返信後にでも。

選出したポケモンの色についての指摘。

>>確かに色をつけない⇒選出したポケモン
 黒、赤とかは選出してない、殉職してないポケモンのほうが見栄えもよさそうです。
 ありがとうございます。


ガブリアスのげきりん耐え+さめはだ耐えまでしよう(提案)

>>実際計算回したら、ほとんどAに触れなくて(涙)
 あれ以上落とすとラティオスが乱数の世界から外れるので、今回は割愛。

ラッキーのSについて

>>ランターンでなんの迷いもなくどくどくを打ったことですね。
 ランターンのS実数値が97で普通なら抜かれてるはずです。
 実況の際にはSが勝ってるかとか考えてませんでしたね(白目)
 少ないですがBD振り? みたいなものも検索したらいました。
 ひょっとすればそちらの類のポケモンかもしれません。

相手のレートも見せて欲しい。


>>多分前にも言ったと思いますが、あいさつ文のところは写さないスタイルです。
 なので、字幕にてレ―ティング表示とさせていただきます。

友人のふえーんって泣いたオチのない話について

>>職場の友人の実話なんですが、なんか仲が良すぎて付き合ってる前と変わらない、とか
 言われたんだとか。
 付き合っていろいろ変わるような恋愛、素敵やと思います(棒)


物理特化(言い間違い)について

>>要はB特化と言おうとしたら、言葉がまとまらず、あーなりました。


ダイナミック爆発について

>>普段からAviUtlで編集してるんですが、プラグインを自分なりに作って
 導入することで、素材の幅が広がったので、ちょっと入れて見た。
 無駄編集大好きです。


こんなところですね、これからも頑張っていきたいと思いますが
夏休み中に後2回上げることを目標にしてます。

というのも、来学期の大学生活が相変わらずの修羅、
また職場関係でややこしいことがありまして、それの準備期間だったり
その他の幹事活動の引き継ぎ… 等でほんとに息しなくなりそうなんで予め。


なのでパート5?以降はしばらくおやすみになる可能性があるということは
理解の方よろしくお願いします。


さて、ランターンの型紹介に移りましょうか。


171.gif

実数値(配分):207-x-87-132-112-97 
性格:控えめ
持ち物:こだわりメガネ
技構成:なみのり 10まんボルト ボルトチェンジ どくどく



よくいる眼鏡ランターン。

めざ炎は使う予定なかったので、今回は控えめA以外理想個体。

H…16n-1
B…残り
C…11n
D…C215(めざ飛)ボルトロスの気合玉2耐え
S…S4振りスイクン(S下降)+2(主にスイクン抜きまでしてるブルンゲル等)
  またはエアームド、HA鉢巻ハッサム意識

一致技なみのり、10万を採用し、眼鏡と相性の良いボルトチェンジ
毒毒はクレセリアに入れられればなーぐらいで。

れいとうビームは個人的には机上論眼鏡と呼ばれる
ようきガブリアスのじしん耐えが可能なランターン以外に
持たすのは打つ場面がないと思ってるので選択肢に入ってませんでした。


使っててわかるのがミトム、ボルトロスに対しての安定感は抜群でした。

あと、今多い鉢巻ハッサムに弱くないのも評価できる。


今後もこのパーティを使う予定、よほどのことがない限りパーティを
変える人ではないので。


次にランターン入りにしてからのKP集計、選出統計について。

見にくいかもしれませんがエクセルデータです。選出指数 データ 9月2日


各々拡大はしてください。


選出統計について。


大学の関係上、統計論などはかじっててやってみた。


注意点としては、
この選出確立はパーティー単位
ではなく
ポケモンの個
ししての選出確立ということです。


説明が難しいですが、
例として

ああ、クレセリアどうしよう…
(こちらのパーティがバンギラス、サザンドラ入りとして)

実際の選出としては、1匹で見れるように選出することが多いと思います。

なのでバンギラスとサザンドラの選出確立が高いから
両方とも出てくる確率が高いかと言えばそういうわけではありません。

ポケモンとポケモンが組み合わさる確率、
その組み合わせでどう選出されるか、

ポケモン同士の組み合わせの精度を上げるためには、
さらなるデータ数が必要になるわけで、つまりもっと潜ってデータをとらなければいけないわけですね。


今後も頑張ります、長かったですがこのあたりで。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【パート3うp報告 ラン】

【ニコニコ動画】【ポケモンBW2】アグノム厨の俺がランダム実況-3【レーティング】うpしました。今回はク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
