

アグノムビリジオン 構築

BW2になってからの最初のパーティーです。

配分、役割など綴っていきます。

アグノム 動くbirijionn.gifマンムーギャラドスヒードラン 動くヤドラン 動く


アグノム
性格:陽気
実数値:151ー170-97-x-90-183
配分:H4 A202 B52 S252
技構成:とんぼかえり れいとうパンチ 大爆発 トリック
持ち物:こだわりはちまき



結構認知度が少ない鉢巻アグノム。

特殊技の豊富さから、Aをメインにすることが少ないがAの種族値は125.

カイリューが鉢巻巻いて強いならアグノムも強いやろ―↑(湧)
的な発想。

結構前から考えてたのは事実でなかなか育成出来なかったこの子。


ラティオス+バンギラスの並びに強気に出れるのが強み。

一慣性のあるとんぼがえりで、前者が乱数、後者はきれいに確定2がとれる。
H207バンギラス
ダメージ: 104~124
割合: 50.2%~59.9%
回数: 確定2発

B4振りラティオス
ダメージ: 134~158
割合: 86.4%~101.9%
回数: 乱数1発 (12.5%)

冷Pの場合、ラティオスに入るダメージの乱数が変動。

B4振りラティオス
ダメージ: 144~170
割合: 92.9%~109.6%
回数: 乱数1発 (56.3%)

ガブリアス等の4倍弱点には

209ガブリアス(B4)
ダメージ: 248~296
割合: 118.6%~141.6%
回数: 確定1発

H175B84振り霊獣ランドロス
威嚇込み
ダメージ: 172~204
割合: 98.2%~116.5%
回数: 乱数1発 (87.5%)

H177B116振りグライオン
ダメージ: 180~216
割合: 101.6%~122%
回数: 確定1発


割と仕事はしてくれる。

HB配分は、陽気スカーフガブの逆鱗乱数一個切って耐え。

ダメージ: 127~151
割合: 84.1%~100%
回数: 乱数1発 (6.3%)

なお、さめはだであはんとなった模様。

トリックはこのパーティにがっつり刺さってるランクルス、その他受け崩しに。

大爆発の火力は

B振りローブシン
ダメージ: 163~192
割合: 90.5%~106.6%
回数: 乱数1発 (43.8%)

輝石ラッキー補正無B振り
ダメージ: 282~332
割合: 86.7%~102.1%
回数: 乱数1発 (18.8%)

H252スイクン(補正無)
ダメージ: 177~209
割合: 85.5%~100.9%
回数: 乱数1発 (6.3%)


はちまき大爆発は偉大。


ビリジオン
性格:せっかち
実数値:169-133-85ー110-152-176
配分:20-190-28-0-20-252
技構成:せいなるつるぎ リーフブレード つるぎのまい 
    めざめるパワー氷⇒ストーンエッジ
持ち物:いのちのたま



今回の格闘枠は、器用さを求めてのビリジオン。
というかアグノム+テラキオンの範囲がなかなかのものだったので
ビリジオンならより柔軟な範囲を見れるのではないかと、採用。

もともとめざ氷だったのは、受けループも見れればということで入れていたが

スイクン+サンダーの並びがきついので変更。
マンムーもいるから、薄くメタればいいかなと。

火力のほうは以下を参照に見ると
かゆいところに手が届かない火力と言うかなんというか。

でも刺さるパーティには刺さるこのポケモン好きです。

HB
補正無ガブリアス逆鱗
ダメージ: 144~169
割合: 85.2%~100%
回数: 乱数1発 (6.3%)

HD
C151ヒードラン大文字
ダメージ: 134~162
割合: 79.2%~95.8%
回数: 確定2発

C158ユキノオー吹雪
ダメージ: 140~168
割合: 82.8%~99.4%
回数: 確定2発
珠せいなるつるぎ
H252バンギラス
ダメージ: 270~328
割合: 130.4%~158.4%
回数: 確定1発

H191B4振りヒードラン
ダメージ: 140~166
割合: 73.2%~86.9%
回数: 確定2発

輝石B振りラッキー
ダメージ: 211~250
割合: 64.9%~76.9%
回数: 確定2発

珠リーフブレード
H201B176ヤドラン
ダメージ: 104~125
割合: 51.7%~62.1%
回数: 確定2発

H252ロトム
ダメージ: 140~166
割合: 89.1%~105.7%
回数: 乱数1発 (31.3%)

H215B168カバルドン(ゴツメ持ちのテンプレート配分)
ダメージ: 109~127
割合: 50.6%~59%
回数: 確定2発

B特化スイクン
ダメージ: 96~117
割合: 46.3%~56.5%
回数: 乱数2発 (69.9%)



ギャラドス
性格:ようき
実数値:175-146ー128-72-121-143
配分:36-4-230ー0-8-232
技構成:めざめるパワー飛 ちょうはつ たきのぼり ゆきなだれ
持ち物:ラムの実
※めざ飛固体:31-31-31-30-30-30


今回の事故枠。

仮想敵 キノガッサ

今回隠し穴により、テクニシャンキノガッサが解禁され
レ―ティングでは、ポイヒよりは多くなったかな―という認識。

なので何か対策は欲しいと思い、ギャラドス。

ギャラドスのめざパ飛は事故だろーー、ぽぽぽぽぽ…ぽーん! みたいな。


想定 キノガッサ 珠

相手の選択肢からこちらの行動の流れまで、後だし想定

キノコの胞子
⇒ラムの実⇒めざ飛で返り討ち
…一番理想形


つるぎのまい
⇒A↑2-1(威嚇)⇒A↑1⇒無償降臨⇒めざ飛
…こちらも理想形

タネマシンガン
→A-1→5発全て高乱数で確定1
ダメージ: 29~35
割合: 16.5%~20%
回数: 乱数5発
+マッハ
ダメージ: 23~27
割合: 13.1%~15.4%
回数: 乱数7発

タネマシンガン高乱数5発+マッハパンチ高乱数を引かなければ返り討ちに。


交換読み岩技⇒白目

まとめ:(ステロ無考慮)
珠キノガッサをさばける選択肢(交換ギャラに対して)
さばける
・きのこの胞子→ラム→めざ飛
・剣の舞→無償降臨→マッハ確定耐え→めざ飛
・タネマシンガン×4発+マッハ確定耐え→めざ飛
・読み交換岩技確定耐え→めざ飛
さばけない
・タネマシンガン×5+マッハ
・交換読み岩技


以上は珠想定であり、襷は特に意識してません、また考えます。

Sは最速ヒードラン+2


マンムー
性格:陽気
実数値:185-182-101-x-80-145
配分:A252 S252 B4
技構成:つららばり じしん こおりのつぶて ねごと
持ち物:きあいのタスキ


今回のアタッカー3枠目。

使っててわかるのが、選出で刺さってるパーティが多いこと。
限環境は間違いなくマンムーが刺さるパーティが多い。

ようきにしたのは、最速カイリュー、キノガッサに抜かれたくないため。
ただいじっぱりの火力だったらなーという場面もしばしば。

技構成4枠目の選択についてですが、ステルスロック、がむしゃらなどがありますが、
レパルガッサに何もできないのは気になるので、持たせてみた。

実際レパルガッサをこの子で半壊させたことも。

他は確定枠ですね。

特性はあついしぼうです。

ヤドランについては
配分⇒http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
技構成:なみのり れいとうビーム サイコキネシス でんじは

ヒードランはテンプレみがまもです。
⇒http://bw.yakkun.com/theory/n2672
徹底攻略さんから引用しました。



こんなところです、改善点がまず一つ。












ギャラドスが息してない。





この枠は現在考察中です。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
