スポンサーサイト


パート26回 うp報告




はい、使い回し回

35分にも及ぶ、対戦、今までの実況の中では
珍しい長期戦だったので、採用しました。(編集時間10分)

コメント返信でも。

つまらない試合、長いだけの試合 等のコメントについて。
>>コメント打った人を満足させられなかった動画を提供してしまったのは申し訳ないです。
これからは、満足するような動画を提供していきます。

RT1400の立ち回りについて
>>1400の人でも上手い人は、うまいです。
単に調整PTの段階だったりで、レートが落ちてたりって人もいますが
自分の勝ち筋がなんなのか、その勝ち筋に邪魔になるのは何かとかわかってる人ですね。


エナボナットレイ?
>>エナボ持ちシャンデラ+ナットレイ()
普通に言い間違いです

この選出デラがこだわってなかったら終わってるじゃんか
>>どのシャンデラが来ても勝てるような選出にはしてました。
確かにエナボ持ってるシャンデラはほぼ切ってますが、事故と割り切ってます。
エナボのためだけに、ちょっと構築をいじることもできないのがレートです。

最後のドクロッグに対して、逆鱗を打った場面。
あそこの、立ち回りとしてのベストな回答は、ナット交換でした。
やどりぎがドクロッグに入っている以上、相手はトドンを残すより、
ナットレイに仕事ができるドクロッグ残しが相手の勝ち筋。
特に、逆鱗の択は一番なかったです、せめて流星群でした。
流星群だと、そのあとナットレイに合わせ、ドクロッグ見たいな択ゲーがまた発生してました。


今自分のPTが結構迷走してて、
トレーナーカード 強スタン

今こんな感じです。

課題が少し見えてきました。
個体で言うと
ユキノオー、ハッサム、キノガッサ、カイリュー。

このへんです。

ユキノオーについて、
このPTのだいたいを、吹雪でゴリ押せる。(一貫しまくってる)
アグノム、(乱数)、ボーマンダ(確定)、
ギガドレ、及びウッドハンマーで、ラグラージさん他界。

ユキノオーに対して、まだなんとかできる、ズルズキン、ナットレイでも難しいです。

そもそもナットレイからノオーに打点が入らないのが問題だったり。

ステロ撒いて、襷潰す→アグノムで倒す、ズキンで倒す、ボーマンダで倒すとか

ステロ撒いてない段階で場に出されるとしんどいです。

ハッサムに関しては、このPTに一致炎が打てるのがいない、
ナットレイ、ズキン、ラグに対して安易に投げられることから、
そこから起点、後ろに負担みたいな感じです。

さすがに気になって、ボーマンダのめざ電を大文字に、ヤドランに大文字を投入はしましたが、今だ不安定。

珠っさむの方が処理しやすい現実でもあります。普通にテンプレートのオッカ持ち厳しい。

キノガッサに対しては、PT組む上で分かってましたね()

ナットレイ、ヤドラン、ラグラージ、ズルズキンに対して対面から無限。
これしてるだけで相手は勝てるんで、一番意識しないとだめなポケモン。

上手くアグノムに合わせたりしないと、勝てない、またはキノガッサとアグノムの対面を作ったとしても
裏のバンギ、ラティがきつかったりします。

カイリューは必須対策ではあるんですけど、ステルスロックを基本的に撒くスタンスのPTなので
巻いた後は、処理が楽だったりしますが、後だしが出来ないのが、不安要素。

これに対しては、ヤドランのなまけるを切って冷Bを投入して、処理を早めたりという試行錯誤が毎回(



後気になるのが
ウルガモスの処理を、ステルスロック、
舞われた後は、ボーマンダに任せるってことしかできないので
結構最近気になってりします。



このユキノオー、ハッサム、キノガッサに対して厚いポケモン。


ヒードラン


耐性の多さはなんのその、上記の3体の対面に強い、ウルガモス(めざ地持ち)以外に強い、などを考慮して
結構いいんじゃないかと思ってます。

単にドランドラン+ナットレイの並びが結構きれいだったりします。

ヒードランを入れることによって、期待されるメリットとしては、上の通りです。

逆にデメリット、気になるところは

雨がほいほい来る可能性、
ガブを率いる砂を誘いやすくなる(カバドリュも)
電気の一慣性を作るため、サンダー、ボルトロスをどうするか。


が次組んでの課題になりそうです。








未だ、復活の兆しは見えません、申し訳ない。 それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
