スポンサーサイト


パート24回







ちょっとこれからまじめにうp連絡をしようかなと((((

第一回から頑張ってきたけど、どう考えても苦行っぽいので…


今回使ったPTは前記事の
「無天候スタン」
ドータクンのところに、ヤドランに変更したものです。


動画内では、余りにも凍るので、ってことにしてますが
その理由だけでなく、単に前記事のPTだと、バシャーモが止まらなくて、なんも出来ない理由と
ブシンに対しても、ズルズキン、ナットレイの並びをみるとやっぱり出てくるので
後だし要員、クッション役として投入しました。


ちなみにキノガッサがほいほいするのは変わりません。



ヤドラン 動く

ヤドラン(NN:いやしけい)
性格:図太い
実数値(配分):201(244)-x-176(236)-124(30)-100-50
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:サイコキネシス だいもんじ 電磁波 怠ける


Hは、再生力の1/3の最も効率のいい3n配分、 Bを11n、残りCといった至ってメジャーな配分。
多いのが、カイリュー意識のゴツメ+冷Bですが、
居座り性能を上げるため、今回は怠ける(以降改善する可能性あり)

サイコキネシスは闘への遂行、大文字は、このPTでなぜかATの2体が覚えてなかったので
ハッサムに少しでも与えることのできる大文字。

電磁波は全体的に、アグノム、ボーマンダ以外はいずれも鈍足のため
それのサポート、兼サイクル有利が狙い。


使ってみて分かること。


硬い、固い、堅い。


特に交換合戦の再生力はめちゃくちゃ強いです。

ただ、詰みアタッカーには遅れを取ることもありますが
後続、電磁波撒くなりして捨てたりと、
今のところ、このPTに必要な仕事をこなしてくれてるかなと思います。



先ほども書きましたが
レーティングで、150戦終えましたが
そのうち76戦でキノガッサ入りPTのキノガッサ選出率は




76/76(100%)


これはすごいですね、後上から殴ることができる、サザンドラ、ラティオスの初手が非常に多かったです。
後者は上手くスカーフボーマンダで、見れますが
前者のキノガッサに対しては、後だしからなんとかできるポケモンがいないので

課題としては、こいつが一番かなと思います。

今までのキノガッサを見る方法として
繰り出されるタイミングを、確実に読んで、アグノムを合わせる、電磁波を入れて無限を防ぐ、ぐらいにしないと
キノガッサ入りには何もできず負けてしまいます。

最近はガッサを出してくることが集計上、明らかだが、それでも油断すると一瞬で崩れてしまうので

一度無限に入ってしまった際に、突破する手段として、今考えているのが

アグノム 雷→みがわり

にしようかと、思ってます。

ポイヒガッサにはまってしまったポケモンを捨てる→アグノム出し、身代わりで悪巧みを詰んでいく。


胞子を打たれればウマーですが、ローキックを打たれることも考慮すれば、身代わりは偉大です。

A163(補正無104振り)のキノガッサのローキックを
このアグノムの身代わりを耐えるので、
ダメージ: 30~36
割合: 81%~97.2%
回数: 確定2発

そっから逆起点みたいな感じで、ワンチャン見出すのもいいかなと思ってます。

はめられたら負けよりかは、まだワンチャンあるかもしれない軸を
作っておくほうがいいと思ったので、まだ考察してます。


後はコメント返信。

>>あみゅさんの動画にもアンチがつくようになったか・・・さすがや

これは実況者になれば、必ず付き物です。うp主は「アンチコメ、されど一つのコメント」として、
捉えています。

>>編集がくどい的なコメント一覧

正直すまんかった。余りにも上手く凍るから動画で使いたかったんです。
ハケモン編集はうpしてから、誰徳だよwww とか思ってました。 (次回謝罪だな…)

>>ヤドランの声真似うまいっすね!

30分練習した買いがありました。

>>いや普通に砂火傷あるしサイキネでいいだろ…ラグへのマッパ急所の勝ち筋残すぞ

ヤドランのC振りに対して、あの体力のローブシンは間違いなく耐えるので
リスキーでもあそこは怠けるを選択しました。
サイキネ+スリップダメージでも
耐えたことが何回もあったので、その経験からも理由です。
あと、どのみち負け筋が、ヤドランへからげんき急所、ラグにマッハパンチが急所なので
出来ればヤドランのところで落としたいって気持ちでした。

>>くるぞ茶番w あれ?茶番は?

流石に動画で、茶番すると怖いので(茶番動画作成したやつ誰だよ)

>>押し間違いについて

ポケモン対戦してたら、一度は通る道です、我慢して泣きましょう。

>>PP/48もあったんだがww なんでタネマシンガンにマックス使ったんや・・・ 
 タネマシンガンのPPはノイクン意識じゃないかな

前記事の通り「無天候スタン」、今使ってるナットレイはノイクン意識です。詳しくはそちらを見てください。

>>若林みたいな喋り方するね
 
むしろ、犬井ヒロシって書かれなくて寂しい… でも感じちゃうびk(ry


ま、こんな感じです。
一応うp後二日に更新しようかなの方針でいきます。


忙しいので、しばらくこのPTを半年ぐらい流用じゃあああああああ。


環境変化して、負けしかつかなくなったら、流石に考えます(゜-゜)



それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
