

イッシュ電磁パ


2月25日に、トスタポンテさんのコミュニティで行われた交流会で使用したパーティです。

イッシュ統一で、ポテンシャルが高めなポケモンのリストはこちらです。

ローブシン
エルフーン
ヒヒダルマ
ズルズキン
ランクルス
ブルンゲル
ナットレイ
シャンデラ
オノノクス
コジョンド
サザンドラ
ウルガモス
3闘
3おじさん



このあたりが、レートでも見るポケモンかなと。


で今回選んだ6体は以下に示します。

まず、ドラゴン枠です。

オノノクス

オノノクス(NN:AーーーX)
性格:意地っ張り
個体値:31-31-31-x-31-31
配分:H188(175) A194(210) S128(133)  ※かっこ内は実数値
技構成:げきりん じしん ちょうはつ りゅうのまい
持ち物:ドラゴンジュエル


知名度のある175オノノクス。
Hは16n-1から入り、175のH実数値は
スターミーの珠 冷凍ビーム
マニューラの珠 冷Pまで確定で耐えます。

補足として、珠テラキオンのインファ+石化耐えまで可能です。

Sは準速80抜き(カイリュー)抜きです。
かたやぶりがある以上、カイリューは見たいポケモンです。
完全に見るためには、マンムーを意識した最速カイリューも考えて
最速抜きも理想ですが、
いじっぱりジュエル逆鱗の火力に溺れたかったため
今回準速抜きとなっております。

175ノクスにすると、SをとるかAをとるかで選択になります。

今回電磁波撒きが後続に2体いるので
Aをとりました。

ちなみに、1舞後のジュエル逆鱗は
B特化スイクンを低乱数1
割合: 84.5%~100%
回数: 乱数1発 (6.3%)

ノイクンを確定1発。

B振り輝石ラッキーを7割強の確立で持っていけます。

割合: 96%~113.4%
回数: 乱数1発 (75%)


2枠目 炎枠、エース2枚目。
ウルガモス


ウルガモス(NN:ハンバーガ)
性格:控えめ
個体値31-30-30-31-31-31
配分:H120(175) B56(92) C62(179) D156(145) S116(135)  ※かっこ内は実数値
技構成:だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー氷 ちょうのまい
持ち物:炎のジュエル


Hは16n-1から入り、Bが補正有ガブリアスの逆鱗耐え。
Dが補正無ラティオスの眼鏡流星群、最高乱数切って耐え。

Sが最速70抜き、グロス抜きでもよかったが、Cに配分が回らない。

めざ岩で悩んでいて、
1舞後ジュエルだいもんじで、このウルガモスのD振りまで、確定1。

600龍、4倍龍を意識しためざ氷。



3枠目 格闘枠。
ローブシン

ローブシン(NN:イフリート)
性格:意地っ張り
個体値:31-31-31-x-31-31
配分:H20(183) A70(185) B248(146) D136(102) S36(70)  かっこ内は実数値
技構成:ドレインパンチ マッハパンチ からげんき なげつける
持ち物:火炎玉

最近人気急上昇中火炎玉ローブシン。

普通のABブシンと違って、耐久に多めに振りすぎた変なブシン。

Hは定数ダメ最小11の16n-1 やけどダメ最小22の配分。

Bがからやぶ後のパルシェンのつららばりを、乱数一個切って耐え。

Dが補正有ニョロトノ雨ドロポン 乱数一個切って耐え。

Sが無振りカバルドン+3

残りA

火力としては、特化ヤドランをからげんきで乱数2までのライン
割合: 44.5%~52.9%
回数: 乱数2発 (26.6%)

普通にAぶっぱの、配分にしても汎用性は高いかもしれません。
D調整が、眼鏡ロトムとの対面で、活躍した試合も多くありました。

4枠目 電磁波撒き要因

ランクルス

ランクルス(NN:ライフ)
性格:図太い
個体値:31-x-31-31-31-31
配分:H252(217) B212(134) D44(111)   かっこ内は実数値
技構成:サイコキネシス ひかりのかべ 電磁波 じこさいせい
持ち物:命の珠

電磁波撒き兼、闘受け(特にローブシン意識)

Hぶっぱ配分で、Bは補正有Aぶっぱローブシンのからげんき、最高乱数2切って耐え。
ダメージ: 186~219
割合: 85.7%~100.9%
回数: 乱数1発 (6.3%)

Dが補正無ラティオスの眼鏡流星群乱数耐え。
ダメージ: 195~229
割合: 89.8%~105.5%
回数: 乱数1発 (37.5%)

命の珠、ワンウェポン、C無振りについて。

ブシンにほぼ特化させたといっても、おかしくない構成。

H252(212) D48(91)まで確定。 火炎玉ブシンは基本的に確定1。

基本的に、麻痺撒きで一回加速した最速バシャーモまで抜ける。
電磁波→壁→自己再生 流し際に電磁波、サイコキネシスで負担。

珠サイコキネシスにすることで、相手に大きな負担がわずかながらかかるはず。

ぶっちゃけ湧いた構成ですが


5枠目 電磁波撒き2体目 鋼枠。

ナットレイ

ナットレイ(NN:キャノン)
性格:慎重
個体値:31-31-31-x-31-31
配分:H252(181) B64(159) D148(170) S44(46)  ※かっこ内は実数値
技構成:ステルスロック 電磁波 やどりぎの実 パワーウィップ
持ち物:食べ残し→ゴツゴツメット

多分、耐久の目安はこれがテンプレート? 
そのまんまです。

HDが珠ラティのめざ赤耐え。
ダメージ: 146~177
割合: 80.6%~97.7%
回数: 確定2発 

同時に雨下でのキングドラのハイドロポンプを確定3発にできるラインも確保。
ダメージ: 72~85
割合: 39.7%~46.9%
回数: 確定3発


Bは無補正のテラキオンのインファを乱数5個切って耐え。

ダメージ: 156~186
割合: 86.1%~102.7%
回数: 乱数1発 (12.5%)


Sは電磁波最速115抜き、ノイコウが気にんったため。

食べ残し→ゴツゴツメットのシフトは
PT全体で、物理龍受けが、この子しかいないので、逆鱗によるゴツメ+棘で負担をかけるのが目的。


最後の枠。 闘受けその2 ナットレイとの補完。

ブルンゲル
ブルンゲル(NN:クリーム)
性格:ずぶとい
個体値:31-x-31-31-31-31
配分:H252(207) B114(104) D116(140) S28(84)  ※かっこ内は実数値
技構成:なみのり おにび じこさいせい ちょうはつ
持ち物:オボンの実

これもテンプレートなブルンゲル。

B耐久はガブの意地っ張り鉢巻逆鱗まで中乱数。
ダメージ: 195~231
割合: 94.2%~111.5%
回数: 乱数1発 (68.8%)

D耐久は補正無ボルトロス珠10万ボルト(ラティの眼鏡雷) 最高乱数切って耐え。
ダメージ: 174~211
割合: 84%~101.9%
回数: 乱数1発 (6.3%)



Sは無振りバンギ+3調整。


Sを91まで伸ばして、ムドー、ラッキーまで見てもよかったかもしれない。
ただ耐久も薄くなるので、今回はその2体を切りました。






以上がイッシュ電磁パの概要です。

最高RT:1688 最低RT:1386

(´・ω・`)
なにこの安定のなさ(´・ω・`)
(´・ω・`)




まとめ:
フリーなら、まじで勝率9は出ると考えている。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やどりぎが育って実がナットレイwww

No title

ブシンとガモスの調整良配分すね
イッシュ統一でもいけそうな気がします

見た感じガモスとヒードランが重そうですが、電磁波も相まってオノノ・ガモス・ブシンで割と何とか出来そうなのがいいですね

No title

連投失礼します

ローブシンの調整
BとDの努力値が8nになっていたので調べてみましたが、4ずつ減らして244、132振りでも実値146、102になりますね

そして浮いた努力値8をAに足すと実値187。つまり11n(補正による切捨てなし)
これは美しい!
ww

No title

>>名無しさん
どうかしましたか?

No title

>>飛びイカさん
火力重視に見て、Sは電磁波があるので今回はそっちをとりました。 オノノクスは陽気カイリューまで、ガモスはグロスまで抜いてもよかったかもしれません。

No title

>>飛びイカさん
そうですね、配分のより細かな調整は、時間との勝負でそこまで頭が回りませんでした。半減実使って、振り直すのも、時間あればしたいと思ってます。参考になりました!

No title

>ガモスはグロスまで抜いてもよかったかもしれません。

グロスって70属ですよ?

No title

>グロスって70族ですよ?
すいません、何かと勘違いしてました。

No title

ナットレイの宿り木の種が
宿り木の実になってますね(笑)

No title

>>しげりたりさん
ほんまですねww 直します。
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
