スポンサーサイト


パート1 ポケモン型紹介

続きまして、バイバニラさんのボディパージ遺伝するだけの機械
ハガネールの紹介です。
imagesCABL8XS4.jpg

イワークの進化系
タケシのイワークとミカンのハガネール… どこで差がついたのやら…

2世代の時こいつのタイプ鋼・龍とか思ってた若い時期もありました

個体値:31-31-31-0-29-1
努力値:HA252 B6
性格:意地っ張り
技構成:ジャイロボール 地震 ステルスロック ドラゴンテール

ジャイロの火力を出すためにS0~1で粘ってました(意地っ張りっていう突っ込みはお断り

実は前から使ってみたかったから、オーソドックスな型(2回目)

種族値的に物理にぶっぱすれば、かちんこちんやんって思ってましたが
種族値に合わない弱点 特に格闘、地震が多い環境ではHBに振っても意味がない。

この観点から、硬いアタッカーとして、使われることが多いです(便乗しました)

なのでHAぶっぱ振りにしました、頑丈持ちなので、ステロだけでもいい仕事です。
PT全体から見ると、この子でステロ+たすき潰し=バイバニラ、バシャーモ辺りの保管が目的。
(正直全抜きできる後続ではないが)

技構成については、一致技 ジャイロボール 地震 仕事用のステルスロック
ドラテはエッジに変えても良かったかもしれない。
ただステロでガモスには打点入るし、この子で無理しなくておkと判断。

ドラテが役立つ場面として、相手が頑丈潰し蜻蛉 そこにドラテで運良ければ
1ターンで相手の選出がわかったりして上手かった。


一番悩んだのが持ち物。

頑丈のポケモンは実質タスキ持ち
ダゲキさんのタスキスカーフなんかもいい例。

ただ、ハガネールに至っては遅い遅い

スカーフ持ちハガネール? どっかの変態に頼んでください。

ここでPT全体から見て
ガブリアスを筆頭とする物理龍(カイリュー、オノノクス)

にちょっと重たいかなと考える。
バニラさんが積んでなんとかするか、ギャラドス頼み。

逆鱗受けとして、ゴツメを採用。
上手くオノノクスの逆鱗を誘って、逆鱗固定のままジャイロで落とすことも多かった。


他候補として、ジュエル、レッドカード、シュカの実もおもしろいかもしれない。
竜舞1詰みオノノクスの地震をシュカ込み50ダメージに吹いたこともあった。


NNの由来は
トリ串

おいしいですよね、僕はねぎが挟まったやつよく食べます。


バイバニラのNNについて、触れてなかったので紹介。

31.png

バニラと聞いて、これしか思い浮かばなかった。
その他NN候補としては「モナおう」 「ゆきみ」


正直このNNにしてから、31に訪れると
何故か思い出すこの双子のバイバニラ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開設おめ~~8888
これからもがんばってくださいね

追伸
さすがにスカーフネールは作りません><

No title

>>おでこんさん
ありがとうございます!
おでこんさんは今もちゃんと作ってるでしょ?

No title

まぁ、両刀ペンド…ゲフンゴホン

No title

>>おでこんさん
僕もパート20ぐらいにひどいの考えてますので
お互いどちらが変態か…

No title

パート20ですか??了解ですww
では、変態PTでよかったら今度戦ってください

ではノシ

No title

>>おでこんさん
しばらく忙しいのでだいぶ先ですかね…;
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
