スポンサーサイト


パート5 概要




忙しく更新遅れました。

レーティング動画5回目、PT2回目の状態。

第一回の後見ると、落ち着いて話せてると思います。(賢いふりしてるだけ)

この頃から、選出読みができるようになった。(妄想)


ただ、初期の頃から「相手の目線になって」
を意識しながら選出してるつもりです。

選出読むのってなかなか難しいですよねー

選出決めの中では、

1.もっとも刺さってるポケモン先頭
2.初手で出てきて苦しいポケモンがいないポケモン先頭
3.相手がこちらに対して、初手出ししたいポケモンを読んで合わせる


とかですかね、
選出を読むのは人次第ですしね

私の場合、2,3が多いですね(なんか最近だとレート回の〇夜さんとか言うメールも来て、びっくりなんですが)


で、動画の内容ですが、一戦目はパート1の余りです()

2戦目以降はジュカイン→カビゴンになってます。


(いかんせん刺さらなかった)

ちなみに2戦目のお相手さんはレート実況者さんのぺろさんです

実は私、レート実況者さんの動画はなめまわすように見てるので
マッチした瞬間に、名前、ポケモンで電撃が走りました。


その後メールで連絡し、2窓編集しようかと考えましたが
この時期の僕では編集できません。

途中の噛み芝居は、WMEを使えるようになって、編集力あがったね!!
とか言って欲しかった。
実はあれ作るのに、一個一個キャプチャ+コマごとに録音・録画繰り返しと大苦戦。








では、PT紹介の続きでもしようかなと思います。

まず ルカリオ(NN:わんわんお)

ルカリオ

個体値:?-31-11-x-31-31
努力値:AS252 D4
性格:ようき
持ち物:きあいのたすき
技構成:インファイト ストーンエッジ しんそく つるぎのまい



割かし、というかかなりテンプレートな型。

個体値の妥協に関してはルカリオの厳選をした人ならわかるでしょう。

いわゆるインファイトと相性のよいタスキ
タスキと相性のよい剣舞

格闘+岩は範囲的な意味で優秀 ストーンエッジ

近作から強化されたしんそく

こんな感じの技構成

この子はカスタマイズ性が非常に高く

技構成は結構悩みました。

正直インファイトをとびひざげりにしてもおもしろかったかもしれないです。

あとは、範囲がかぶりますがブレイズキック(ハッサム等に)

噛み砕くは格闘透かしの霊などに


こんなところでしょうか。

後はラキグライムドーに対して特化させる

とびひざげり ブレイズキック めざ氷 剣舞@珠も考えました

グライオンの無振り地震耐えまでHB調整したり
地球投げダメ+1調整H
ステロダメ最低調整など


ただPTの組み合わせ的に
タスキ一体いるほうが安定しそうなので、今回はこれ。


この子は先ほどにも言いましたが
なんと言ってもカスタマイズ性

考えたのは、この型のタスキ悪巧みVer
スカーフ特攻型
珠両刀等


今回予定ではがっつり更新するつもりだったんですが










遊んでました、すいません

すぐ更新します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
