スポンサーサイト


パート3概要




このPTでの対戦がラスト。

当時、3PARTごとに一つPTを変えるとしようとしてました。

この動画の概要。

あみゅという実況者が自演をしたと言われている動画


じゃあ便乗してここで開き直ろう。

はーい! 人気実況者になろうと一人黙々とコメントしてましたーwwwww
いやー5再生で30コメ打つん疲れたわ―ーwwwww
こんだけ短時間でコメントでれば俺も有名だろーwwwww




見直すかぎりだと、確かに同ユーザーのコメント
かつ、何周も回ってコメントを打ってるような行動が見られた。

自演と思われても無理ないと思います。

個人論なんですけど、自演することで
「お、この動画コメント多いな~」
みたいな流れは作れると思います。

その流れから、動画観覧数も増える。

これ目的が多いんですかね。

でも、自演してまでして、
おもしろくない動画見てもつまらないと思うんですね。

逆にそっちで叩かれて伸びる人もいますけど。

普通に動画上げて、再生してくださったリスナーさんが
動画のおもしろくないところとかをコメントしてもらって
改善して伸びる。

これが実況者としての心得

と考えてます(実況にわかが言うのもあれですが


私は、ニコ生で配信もしてます、動画もあげてます。

動画内ではこの頃、コミュ宣伝をめっちゃしてますよね。
正直今となっては間違ったことをしていたと思うんですよね。


今の動画(PART6以降)、配信の趣旨。
動画、生配信を見て、気にいれば見ればいいし、嫌なら見なきゃいい

動画内だと、
「つまらん、動画投稿やめれば?」とか
「おもしろいと思ってんの?」等のコメントは
よく見られますね。

嫌なら見なきゃいい

これに落ち着きますね。
動画内でこのコメントに触れないのは、
逆に好きで見てる人に不快感を与えるかもしれないからですね。(実はコメントとか全く見直してないんですが。)

動画内で言うにしろ、ネット住民には効果が薄いので、やらないんです。

これは動画の話ですね。

生配信については、
よく「初見」

ってコメントありますよね

そのコメントに対し、最近の僕は
「初見さんいらっしゃい」

これで終わらしてます。

あれって実はちゃんと狙ってやってるんです。

よく見られる生主さんだと
「初見さんいらっしゃい!
今は~してます! もしよかったらコミュニティ参加、コテハン、コメント残していってね!」

っていうのがありますよね


結局、判断するのはリスナーなんだから、
その放送ROMってて気にいれば入ればいいよみたいな感じです。

まとめると、僕の配信の趣旨は

配信おもしろい!って感じた人は見ればいい!
それ以外は別に望まん!




これだ。



かなり話がそれてしまいましたが、
この動画で実はそんなに話すこともなかったから
完全に話題埋めでしたわなwwww


上で書いたことはかなり、
他の生主さん、動画投稿者さんをディする発言をしてしまってます。不快に思われた方は文句なり、なんでも受けつけます。

その覚悟で上の文は書いたつもりだ。


コメント返信は自演コメで
よごれているので省略。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
