

【ポケモンXY】アグノム厨、実況者界最強を目指す#8 【レート実況】 後語的なもの



お久しぶりです、突然の転勤による引っ越し、新天地での仕事で落ち着かない日々で
中々動画投稿に取り組めなかったことを反省しております。

なお、今回の動画も7月中旬ぐらいの収録分の模様。




今回のパートでは長いサイクル戦を採用する形となりました。
タイトル詐欺もいいところで、アグノム厨ってタイトルを掲げているにも関わらず
この形になってしまったのは申し訳ない限りです。

まあたまにはいいだろうということで!

以下におおまかなパーティ紹介。

●アグノム

 前回パートからの変更はちょうはつ→だいばくはつ
壁腹太鼓マリルリの壁ターンを無駄なくするため今回は爆発を搭載してます。

●マリルリ

 よくいるオボン腹太鼓。
Hはオボン効率、A実値110 残りS。

ばかぢからは最近見るようになったナットレイ、対面メガガルーラ、バンギへの安定打。

ばかぢからを採用することでガブガルーラの並びに出しやすくなります。

使っていた印象としては、壁下ならH振りせずSを無振りクレセを抜けるまで振った方が良かったかもしれないです。
よくクレセリアでストップされる場面が多かったです。

●サンダー
 
裏でこっそり積った図太いめざ氷サンダー(
熱風覚えさせるの忘れた)

毒毒を搭載する場合はバンギ抜きまで振るのが最近のメジャーみたいですね。
HS龍舞メガバンギの餌にされる環境怖いです。

マリルリガブリアスクレセリアポリゴン2付近を雑に任せたりしていました。

●メガリザードンY

臆病CS

個人論ですが最速以外ありえないぐらいの最速信者。
100族が多いメガ進化勢を同速勝負に持ち込め、1発で落とせる技を持っているのは魅力。

ほえるはオーバーヒート打った後の起点回避用。
きあいだまは中々採用に踏み出せないチキンボーイ。


●ガブリアス

ようきASスカーフ
動画では出なかったが、一貫できたときの抜き性能は健在。
特に語ることのない枠です。

●ナットレイ

BW時代に使ってた流用。

H176は残飯効率?で何故かこの数字になってます。
配分はDに厚めでタネマシンガンはやけど貰っててもスイクンのみがわりを3発で壊せるAラインとか。

正直何年前のかわからないから全然覚えてない((





対戦を振り返って

色々プレイングミスが多かったと思う。
対戦相手の人がTODに走っていれば負けてたかもしれませんし、
結局運に頼らないと勝てなかった部分は多かったです。

編集してる途中で「こいつ何言ってんだwwww」って場面は多かったです。




以下 コメント返信

●生放送に関するコメント  主にY関連 彼女関連

そろそろ度が過ぎてきているかなと思い始めていますが
招いた原因が自分の配信でプライベート話し過ぎているということと
悪ノリが重なってしまっていることだと思いますので、
自分の行動をもう少し改めて動画投稿に努めようかと思います。

気になる人はコメント非表示とか使ってください!

●ニンフィアのめざ炎がひでり下でも乱数耐え

ひでりを編集中も気付いていないアグノム厨。
どう考えても確定でした、ありがとうございます。



またパート9の後語りも書きます!
それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヤ~
毎回あみゅさんの調整と構築は自分に合うようで
いつもいつも調整を公開させる時を心待ちにしています
いつしかあみゅさんの調整に似たポケモンでボックスが一杯になったりしていますww








Yはカス

毎度動画投稿お疲れ様です〜

あみゅさんのトークスキルとプレイング(意味深)は手本にさせていただいています!メガアグノム来ると良いですね!その時はあみゅさんが「FOOOOOOOOOOOOO」と終始叫ぶ動画を楽しみにしておきます。









Yって名前被ってるからクソ(過激派)
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
