スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第11回キツネの社オフ】オフレポ(午後) 3/3


オフレポラスト!
忙しくなる前に書いてしまいます!
今回は8R~9R!




8戦目 vs華音さん

相手パーティ:バンギラス ライコウ ギャラドス ファイアロー コバルオン ギルガルド

選出:カイリュー エルフーン クレセリア

コバルオンのステロから、龍舞バンギ、龍舞ギャラドスみたいな展開で
どっちがメガなのかわからないけど、見せ合いでそんなことを思ってたメモ書きがありました。

バンギラス、エルフーンをある程度さばけるエルフーンを最初に確定させ、
エルフーンが辛いファイアロー、ライコウをある程度誤魔化せるカイリュー。

クレセリアは、アグノム出せない、ヒードラン出せない、ギャラドスはカイリューと合わせて出した時に
ステロぶっささりになってしまいそうだったからやめました。

1T

初手にファイアロー、鬼火が裏に一貫する選出と
ブレイブバードが一貫する選出をしてしまったので、
止むなくつっぱる。

おにびがあっても、クレセリアのみかづきでサポートできるかなって形で。

ファイアローの鬼火!

あたらなかった!!!

カイリューの鉢巻逆鱗!ファイアロー吹き飛ぶ!!

はみちん、思わずやったぜ!と呟く。

2T

ギャラドスが出てくる、威嚇を入れられ
カイリューの逆鱗は続く。

ギャラドスはメガ進化、りゅうまいを積まれるが
コットンエルフーンが裏にいるので大丈夫と割り切って
カイリューの逆鱗を見届ける。

カイリューの逆鱗!

きゅうしょにあたった!!!


やべえwwwwポケモンってクソゲーだわwwwww

3T

バンギラスが出てくる。

カイリューの逆鱗は3ターン続き、
バンギラスはりゅうのまい。

威嚇の上からの逆鱗だが、5割ぐらい入る。

4T

りゅうまいからの冷凍パンチをエルフーンが受からない気がしたので
やむなくクレセリアに交代。

カイリューが自傷して、りゅうまい2回積まれてもあれなので。

バンギラスのみがわり。


アカン(2回目)

5T

クレセリアからの有効打がなく、起点になってしまうので、
めっちゃ焦ってエルフーンに交代。

バンギラスはストーンエッジでエルフーンに7割ぐらいダメージを与え
残りHPは46になる。

6T

謎のコットンガード選択。

普通にストーンエッジでしばったほうが良い。

バンギラスはストーンエッジでHP13で耐える。

7T

ストーンエッジをアンコール、今思えば
やることがなかったんだと思う。
こういうときにムンフォースがほ欲しくなる(エッジ耐えないけど)

エルフーンはエッジを食らって落ちる。

8T

クレセリアを出して、みかづきでカイリューのマルスケを復活させてワンチャン狙う。

エッジで固定してるので、外し期待もしながら((((

9T

カイリューがみかづきのまいで復活。

1回外せばワンチャン、地震を選択。みがわりを壊す。

ストーンエッジが普通にヒットし、カイリューのHPが68ぐぐらいまで減る。

10T

次外したら勝てる!!勝てるぞ!!!!

アンコール状態が解けた!!

はみちん、DSを閉じる。


対戦後、あのターンエルフやったあ…エルフやったあ…って呟いてた。

一回のプレミでここまで行くんやなぁとは思いつつも、最初2回ズルして負けてるから
恥ずかしいことこの上無い。




最終R vs トリポカさん

相手パーティ:ガルーラ バシャーモ ギルガルド ガブリアス クレセリア 水ロトム

もう負け越しが確定して、対戦を楽しもう!ってなってた((

壁を張ってしまえば、メガギャラが刺さってると思ったので
アグノム+ギャラドス確定。

ちょうはつがあるのでムンフォースのないクレセリア(でんじは、つきのひかり、冷B、サイキネ的なやつ)なら起点にできる。

ラストはガルーラとバシャーモを上手く処理でき、メガギャラを再起動できるクレセリア。

見返して見たら、クレセリア使うの苦手とか言いながらだいたいの試合選出してる((


1T

ガルーラ先発。
リフレクターから入る。

相手は交代でギルガルドが出てくる。

2T

ここまで、舞ったメガギャラが通っているので、
ひかりのかべを張って、アグノムを切りの形に入る。

ギルガルドはつるぎのまい。


アカン(起点にされてる)

3T

かえんほうしゃで削りに行く。

急所に入って、6割ぐらいまで入る。

ピロリーンwwwwwwwぐんぐんぐんwwwwwww
弱点保険発動してA4段階のギルガルドが完成する。

チュインチュインwwwwwwwwwwwwwwwww

ギルガルド、はらだいこの舞。

6段階上昇ギルガルドという生き物が誕生した。

4T

かえんほうしゃで落としに行く。

ミリ耐えされて、返しのシャドークローでアグノムが落ちる。

5T

ギャラドスを死に出しして、いかくをいれつつギルガルドをじしんで処理する。
舞える所ではなかった。

6T

クレセリアが先にでてくる。

ちょうはつあるからこれワンチャンあるで!!!

人人人人人人人人人人人人_
> 突然のムーンフォース <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ほぼ詰み。

7T~8T

かたやぶりじしんで2回削るが4割ぐらいしか入らない…もぅ…マジ無理…

9T

メガギャラのHPが赤に入ってので、
クレセに交代して、みかづきで再起動を狙う。

相手のクレセリアのムンフォで1割くらいクレセリアに入る。

10T

相手はクレセリアからガルーラに交代。

もうすでに嫌な予感しかしなくなってる。

11T

メガギャラが上から叩けるようにしたかったため、でんじは。

メガガルーラはみがわりで、そっから地球を4回ぐらい投げられて完敗しました。

この試合の最中にに3DSの電池が切れそうになって、トリポカさんを充電がある場所まで
移動させてしまったことを深くお詫び申し上げます((




ということで、ひどい有様でした!

オフ初参加というおともあって、緊張もそうですが、ワクワクの方が強くて
純粋にポケモン楽しめたGWになりました。

普段ツイッターでしか絡んだこと無い人とか、対戦相手の人とか、聞いたことある名前の人と
交流出来たりと非常に有意義な時間を過ごせました。

ただポケモン対戦的には満足のいく結果にならなくて、悔しい思いでいっぱいでした。
また9月?頃にあるらしいから、参加しようかと企んでいます。

開催して下さったキツネさん、運営してくださった方、ありがとうございました!
会場で絡んでくださった方もありがとうございました!

雑記ですが、社オフの報告は終わりです~! はみちん
スポンサーサイト
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。