

【ポケモンXY】アグノム厨、実況者界最強を目指す#4 【レート実況】 後語的なもの




2週ペースを維持していることにびっくり第4回。

おかゆは未だに食べれません。


レート2シーズン目終了間近ってこともあって
楽に勝てなくなったような気がします。

次回からのパーティ変更点、変更点意図など。


● アグノム

いつもの帯めざ氷。

配分を最速から少し落とし、耐久に少し割きました。


● カバルドン

単純にバンギと違って一撃で死ぬ技、弱点が少ない点から採用。
基本的に役割は前回のゴツメバンギと同じで、格闘耐性とギルガルドに厚いコマ。

あくびじゃなくてがんせきふうじを採用しているのは、
とりあえず挑発勢(ボルトロス、ゲンガー)に打ち、
後続の圏内に入れて処理する意図もあり。

● メガルカリオ

ASぶっぱ。Hに4振りすると偶数になるので
なんとなくBに回した。

適応力インファの瞬間火力と、若干アグノムと補完良し。
バレットパンチは、ゲンガー、メガサーナイト、トゲキッスと見れる範囲が広がるので。

しんそくと適応力バレットパンチの威力差なく、優先度か範囲を取るかみたいな。

じしんは剣舞+じしんで重いギルガルド処理に。

● カイリュー

既出しているが意地っ張り命の珠。
ASベース。

ステロ1回+砂ダメ+舞地震でマリルリが確定になったり。

命の珠持ってて助かった~ってことが少ないので、
持ち物はラムでもいいかもしれない。

キノガッサ、ビビヨン入りのパーティに
柔軟に選出できそう。

● ニンフィア

チョッキマン。

HCベースのめざパは炎。

主にカバルカカイリューがキツイゲッコウガ意識。

HBはマンムーの200地震+つぶて耐え、
ここまで振ると、タイマン性能がめっちゃ高くなる。


ゲッコウガ入りのパーティで、後続にスキンハイパーボイスを受けるポケモンが
いないパーティってのが結構いて環境にはマッチングしてたとは感じました。

クレセリアを見れる残飯ねむカゴも選択肢ではありましたが、
居座り続けるより、一貫を作った方が強そうだな―ってのもあります。

めざ地ではなくめざ炎なのは、カバルカカイリューがヒードランに強いってことで甘えました。

● メガホッチキス

クッソ強かった。

5世代でほとんどハッサム使わなかったのは、使い手が下手クソっていうのもあっt(

泥棒ハッサムもおもしろそうだったけど、サイクル上ドランを呼ぶので
クレセドランにサイクルを形成できるとんぼハッサムにしました。

序盤はとんぼがえりで崩しつつ、終盤は剣舞バレパンみたいに
雑に使っても勝ててやばかったです。

尚、レートの上の方に行くと調子乗ってるメガハッサムを焼き殺す要因が
パーティに地雷としていることが多いので、寿命は短そう。





遊戯王ネタは某所の完全にパクリです、深夜テンソンで作った。

26:00

ふええ…お遊戯会だよぉ…視聴開始。

26:30

台本を作る

26:45

ようつべでBGMを探す。

25:00

やめて!今回負け試合が取れなかったからって!!(以下省略

TAKE1~10

最初の方BGMと音声のバランスと、台詞噛みで
時間を取られる。

TAKE11~15

2ケタまでリトライすると流石に慣れてくるが、
途中隣人に怒りの凸を食らう。

そりゃあ何回もあんな声聞いたらキレる。

TAKE16~22

隣人に背中を押され(違う)、テンションがハイに!

全力でやりましたが、翌日隣人と大家さんにめちゃくちゃ怒られた。




以下コメント返信

◆使用ポケモンの配分に関するコメント

メールも何通か頂いてたので、こちらと次回の動画でお伝えしますが
シーズン2終了までは伏せさせていただきます、申し訳ない。

◆うぽあるじ独り言多くない?

自分が確認した時11コメぐらいあって、今確認したら30ぐらいあるじゃねーか!
絶対スパイいるやろ!

◆おかゆ氏について

めちゃめちゃ強い人らしいです。

何やら本ロムとサブロムの両方がランキング1ページに載ってるとか。
少しは分けて欲しい。

◆意地っ張りADガブリアス

普通に強そう。

A少し削ってHに回したら95クレセリアの冷凍ビーム2回耐えそうだった。

◆ふきとばし?

ほえるでは流せない特性防音対策。
まあ遺伝めんどくさいし、防音ポケモンほとんどいないから
別にほえるでもいいかもね!

◆計算ツールについて

某所のあれを使っております。
めっちゃ便利で時間を取られないし、なによりどのパーティに負けたか、
どの選出で負けたかがわかるログ機能もついてて助かっております。

月3000円出してって言われても払えるかも。

◆ナナカマドの親戚ハチカマド博士

センスに笑った。

◆プレイングミス

精進します、まだまだ下手っぴですし頑張ります!


◆ドリュウズに対しての急所

結構おいしかった。

くさむすびを即決で選べなかったかもしれませんが、
バンギに炎技がないくらいしか勝ち筋なかったかもしれない。

ただバンギの所で起点にできれば、
全員舞バレットで処理できたかもしれないです。





パート5

次回の動画も溜め撮りになります。
開始時レートと終了時レート公表。

投稿予定 2月28以内に

パート6-8

多分シーズン2最終回って感じでパーティの総括とか色々する予定。
3月上旬までに投稿しきりたい所存。


若干新生活の準備とかで忙しいかもしれないですが(。-ω-)


雑記ですが以上です!また次回!
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
