

ドラミドロ君考察()

ドラミドロ

広告回避()
卒論書くの飽きたので暇つぶし考察


タイプは毒と龍のめずらしい複合タイプ。

種族値が公式で

65-75-90-97-123-44

らしいです。

ブルンゲルより遅いけど、BCDが上がった見たいな種族値してますね。
H65は、アグノムより10低いのでかなり低いです。

今回はフェアリーが後だししにくい龍として、Cを伸ばした配分にしてみようかなと思います。

この見た目で10万ボルト、かみなり覚えたり、不一致ハイドロポンプ、きあいだま打てたり
よくわかりません。

取り敢えず、龍技+ヘドロばくだんが確定で、
鋼で完全に止まる一致技なので、当てる自身のある人はきあいだまでいいかなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


技構成:りゅうせいぐん ヘドロばくだん きあいだま りゅうのはどう


アイテムですが、耐久がある程度あるので、球より帯をおススメしてたり。

D方面は、C130族の不一致95技ぐらいなら、Hぶっぱで2耐えとかする。

どれくらい耐久あるかというと、だいたいHの個体値が10~11のミロカロスぐらい。

Cがデンチュラと一緒なので、補正をかけると、
ぶっぱで実数値163(C無振りシャンデラー2)

火力欲しいからぶっぱで良さそう、
計算はまだしてないからどこまで落とせるのかは全くわかりません。


Sのラインですが、44族(ローブシン、ゴローニャ、オクタンより遅い)なので、色々足りてない。


ただ今作はマリルリがかなり注目株なのでせっかくなのでそこまで伸ばしたいです。

マリルリは準速4振りまでしかみたことがないので、とりあえずマリルリ+2ぐらいまで振ると

努力値68で実数値が73になります。

HBDの配分はお好みで。
格闘に投げることが多くなるなら、どくのトゲでいいんじゃないかと思います。
どくしゅは多分触る機会ないから使わなそう()

なんか夢特性がてきおうりょくらしいことを聞いているので、
解禁されたらそっちのほうがいいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ

技:りゅうせいぐん ヘドロばくだん りゅうのはどう きあいだま
持ち物:たつじんのおび
性格:ひかえめ
配分:159(148)ーxー114(28)-163(252)ー145(12)ー73(68)



HBDの配分は完全に好みだけど、よくわからない生き物ができました。

雑記ですが以上です、それでは。
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
