

最強実況者決定戦 vsオーディオ氏、サミダレ氏 【後語り】 







はやいもので、予選3戦終わりました。

たくさんの再生数とコメント数、マイリスト登録は非常にありがたいです。

オーディオさん戦54位、サミダレさん戦48位のランキング貰いまして、
この動画投稿してるの自分なのか疑いたいレベルです。

またまた雑記になりますが、後語りとコメント返信をそれぞれの動画毎にしていこうと思います。




【vsオーディオさん戦】

10パートナーズに目を通した後、氏の動画をかなり研究したんですけど
ほとんど動画で使ってないポケモンが多くて、新規育成で固めてくるのかなとか考えて
犬神さん戦で使ったパーティをそのまま流用。

とりあえずどんなパーティが来ても動きやすい構築をぶつけようと判断。

緊張は前よりしてなかったはず、うん。してなかったですよね? うん(震)


選出画面で自由枠のクロバットで結構悩んでたりしてました。
元々バトレボ時代からポケモンしてたり、元フリー勢だったりで、
だいたいのクロバットの型は認知してるつもりでしたが、やっぱり見せあいで判断できないところですね。

だいたいサポート、球アタッカー、ジュエルバット、鉢巻、わるだくみ特殊型、耐久etc...


試合を通して見ると、結構迷走してたとは思います。
ガブリアスギリギリまで隠されると、普通に負けてた可能性大。


以下コメント返信

・キャーアミュサンカワイイー
 
 オーディオさんほんとごめんなさい。俺もジャージ着たかった。


・オーディオ戦で息子をブルブルするあみゅ氏

 というか予選全試合多分緊張で縮みあがってます。


・手持ちの6体アグノム

 全部レートの動画で使ってた奴を適当に並べました。
 ネタバレになるかもしれないけど、今大会のためにアグノムは5体新規育成、型紹介は大会終わった後にでも。


・オーディオさんは女性だろ!

 どっちでもええやろ!!1


・粗ぶるキーボード音

 あんま意識してなかったけど、結構拾ってたみたい。次からは気を付けます。
 なお、次回はもっとうるさくなるかも。


・選出画面のBGM詳細

 キングダムハーツ2の「追憶の坑道」だったと思います。ストーリーだと存在しなかった世界(?)の
 フィールドBGM


・音ゲーしてるの?

 ポケモンの合間に音ゲーしてます。 副業です。


アグノムはパセリ


 これすげえおもしろかった。次から僕が出した案にさせていただきます。
いやあ実際、パセリポジション。 なんでや!



・色違いクロバット(モモクロ)


 よくみたらそんなに可愛い顔はしてないですよクロバット。


・バンギに対してのとんぼのダメージ
 
 ガチ対戦だし計算した方がよさそうですね、体感でいつも対戦するんでダメ計する癖がなi(
 バンギに対してのダメージを見て→こんなもんですね(適当)


・グロスに対しての10万ボルト

 ほぼ特化なのでぶっぱしてても結構な乱数で持ってってた模様。



結果見ると、パセリ(アグノム)入れなくて良かった試合かなって思います。

クロバットに上から殴られるケースを想定すると選出はあれしかなかった気がする。

ガブを処理した後、クレセでめざ炎を打ったのは今思うとプレミっぽいです。

ボルトはグロスの攻撃より、クロバットの攻撃で落ちて負けるパターンを一番に警戒して
あそこはグロスが出てきたとしても冷Bの方が良かった。




【vs サミダレさん戦】

ついに暴挙に出る電話テロ、主催者さんから豆腐メンタルとお聞きし、そこを攻めるゲス男あみゅ

まあ、実際にするわけもなく(


サミダレさん戦で、偽装アグノムサクラを使った理由としては、
10パートナーズに見られた天候エース、雨下キングドラ、砂下ドリュウズに対してキノガッサを
選出に見せておくことである程度、両天候にメタができるのでは? って考えてた。

実際のところどっちも入ってこなくて、今すぐ別の枠に変更させてください!!って心の底で叫んでた。

偽装アグノムサクラは、今回の動画では悲しい結果に終わったけど
試運転でハマった時の、アグノムの3タテ性能はヤバかったです。

いつかパセリじゃなくてブロッコリーって言わせます。


アグノムの調整は、動画内だとACぶっぱって言ってるけど、ACベース天候考慮S調整
からやぶ後は、雨下最速キングドラ、砂下最速ドリュウズ抜きまでできます。

性格がうっかりやなのは、先制技が物理ばっかで、特殊方面は半減のしんくうはのみ。
よってうっかりや一択となります。


キノガッサはHBベースのハッサムをからやぶ後のジュエルばかりきで吹き飛ばすAS
火力やばかったです。夢ボーマンダが普通に飛んで笑ってました。


以下はコメント返信


・サミダレさんは抜けるけどあみゅさんは抜けないだろ(性意味)

 意味深すぎて怖い。むしろ普段サミダレさんで抜いてるみたいな発言はマジで怖いです(
 たまには俺で抜いて欲しい


・死亡フラグ

 ぶっちゃけネタバレに近いからやめたほうが良かったのかも。
 申し訳なかった。



・メモが消えるの早い

 だいたい8秒~15秒ぐらいに文字数に合わせていじってるんですけど
伸ばした方が良さそうなので、次から伸ばしてます。


・からやぶ後の冷凍パンチでカイリューって落ちるの?

 結構余裕を持って落とせます。
A182鉢巻げきりん耐えカイリューに対して、マルスケ貫通残り8%の余りが出ます。
ヤチェは無理です(


・殉職:赤が抜けてる件

 編集してる時気付いてなくて、コメントで気付きました。
編集ミスです、申し訳ない!


・スカーフハッサム

 4世代は一瞬だけ増えた時期もあった。
115抜きまでして、とりあえずとんぼ打つ機械。なにより意表がつける。


・突然のマイク昇天

 あんま実況してる時にこんなことが起こるの初めてで、色々不吉でした。サンキュー予備マイク


・壁に対してのかわらわりのダメージ

 初めて知ったなんて言えない。壁を割る瞬間は、壁の補正無効になるのはマジで知らなかった。
今回の件でもう完全に覚えました(


・からやぶバンギ(錯乱中)

 もうほんとテンぱりまくって放った言葉。



対戦終わった後に振りかえると、マジで完敗だったって思います。
というのも対戦後スカイプでかなりメタってきてたらしく、
ほんとに手の上で踊らされて綺麗に負けたと感じました。

プレミとかもあったかもしれないけど、それ以前の問題だったのかなって思います。かなり悔しかった。







ということで予選はあと1試合のみとなりました。
次の対戦相手は、キリキザン男の暇士さんです。

いつ頃うpするかは、わかってないですけど、次回もどうぞよろしくお願いします!

ではでは。
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
