

パート9うp報告 BW2最強実況者決定戦について(10パートナー、Dブロック)




この今更感()
完全に忘れてました。

使用パーティと配分はこれとこれ

火炎玉アグノムは、タスキ持ち氷(ユキノオー、マンムー、パルシェン)が
このパーティに出しやすくて、それらに渡して雑にステロ撒いたり、起点に来るポケモンに挑発打ったり
ついてに格闘サイコキネシス打てばいいや(棒)みたいな雑な役割。

冒頭で話したウルガモスパルシェンキノガッサを何回か壊滅に追い込んだことも(プレイング任せ)

個人的に球ノオー軸サザンドラ+メタグロスは、対面有利を無理やり作って、
自分のサイクルを形成する立ち回りが必要なのかなと感じました。
なので慣れるまでかなりの時間がかかった。

最高レート:1689 平均:1500後半1600中盤ぐらい

コメントでもありましたが
ユキノオーサザンドラメタグロスガブリアスギャラドス+自由枠みたいな結論にいたるらしいです。







大会PV




予選組み合わせと10パートナーズ発表PV


PVが投稿された時、スマートポンで視聴してから、帰宅してPCで見直して、
合計40(PV1は50回ぐらい)再生繰り返して見るぐらいの食い入り用でした()
視聴回数


某魔王の本気を見た気がしました。




10パートナーズについて

・アグノム
 とりあえずアグノムを入れないと怒られそうなので()
と言っても、パーティ組む時には取りあえず入れないと落ちつかなかったりするので
相棒と言う意味合いでも即決定。

ちなみにPVの「蒼き者を従えし変態」の蒼き者はこの子。

・バシャーモ
 格闘枠誰にしよーと考えた結果。
ぶっちゃけこの子以外の格闘枠はだいたい使った気がするので。
アグノムと並べるだけで、アグノムが壁張りに見えてしまう現象が起こるので、見せあいでも格闘枠は大事。
あと使ってみてわかった、厨ポケすぎる。

・バンギラス
 バシャバンギ()
別に狙ってたわけではなくて、素直にバシャできついポケモンを考えたら自然に入ってきた。
型が多いので、入れておけばパーティいじる際にも使い分けれる気がしたので採用。

・ガブリアス
 入れてるだけでバンギガブを意識させられそう。
格闘枠の次に龍枠を考えたら、必然とバンギと相性のよいこの子が入ってきた。
バンギと同じく型をいじればパーティを何個か変えられる。

・クレセリア
 バンギ入れてるだけで誘う格闘に、ローブシン湧きそう的な意味合いで。
アグノムは格闘との対面だと択を選べるけど、後だしがほぼほぼできないので
バンギと格闘がハチ合わせたらアグノムが死ぬビジョンしか見えなかったので。
使ったことがないので、どれくらいのポテンシャルがあるのかわからない。

・ラティオス
 クレセリアと同じ意味合いと特殊龍が欲しかったので。
まさかのエスパー3体になる事態に。

・ハッサム
 ラティオスが入ったら入れたいな―みたいな雑な考え。
今大会でKP絶対多いだろーっと思ってたら期待通りでした。

・霊獣ボルトロス
 バシャバンギ+霊獣ボルトを入れておけば、高耐久のバシャ受けはできないのではないかと考えて採用。
あと3DSせっかく買ったし、霊獣のどれかは使いたいなって()


・キノガッサ
 見せあいガチ勢。

・サクラビス
 アグノムサクラは、一つの構築として有名。
見せあいガチ勢(2回目)


こっからいじってパーティいくつか作って、対戦相手に合わせて自由枠をいじろうかなって考えてます。
パーティ紹介みたいなのは大会終わってからか、番外動画で作ろうかと模索中。





Dグループについて

動画ではD(eath)グループとか書かれてたけど、ぶっちゃけどこに入ってもキツイと思ってたり。
だいたいガチポケで形成されるし、せんせいのつめを愛してる人もいるしでいろんな意味で()

実は抽選会場で最後に決まったのが私でした。

緊張の時間が間違いなく一番長かった。


結果Dグループは、暇士さん、オーディオさん、犬神さん、サミダレさん 私みたいな感じです。


ちょっとした対策を書こうかなと思う(情報操作)


暇士さん
キリキザンにふいうち連打されると、アグノムが泣くのでかえんだまを投げつける。


オーディオさん
俺もジャージ来て、煽る。


犬神さん
エモンガをがっちがちにメタる(いない)


サミダレさん
対戦当日に普段パーティを撮影している携帯電話にこれでもかというぐらいイタズラ電話とメールをする。




完璧やな!!1





…とまあ冗談は置いといて、あんまりメタは張らずに、自分の構築に自信を持って
全力でぶつかろうかなと思います。

せっかく呼ばれたんですし、精一杯頑張れば負けても悔いはないですし。


最後に

BW②最強実況者決定戦の目標を書いておきます。





全敗しない(震え声)
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
