スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 あとがき




第2回うp報告。
本来39分の動画を編集ミスで43分まで伸びてしまったことに謝罪をしておきます。


まず、最初のスライド的なもの。

ほんとは第1回の時に考えてたんだけど、なりゆきで第2回までずるずる引っ張ってしまいました。
滑舌のほうは御愛嬌です。

今回使用したパーティは前記事http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-71.htmlより

使用感はぼちぼちで、まあギャラドスがほんとに息してなくて笑えなかった。


今回も3戦とも勝ち試合になってしまいましたが、
いい負け試合を撮ることは実況者として、やはり難しくて、なかなか組み込めないのがしょうがないところ。

まあこの採用試合についてはあまり勝ち負け気にせず上げようかなって感じです。


あとは、某実況者さんリスペクトのカットインを作ってみたが
やはりセンスがなくてあれだった。

ただ鉢巻交換会を動画のどこかに入れたいなって。

おまけはなんかおもしろかったからつけてみた。あれはハイセンス。



ではここからコメント返信のようなもの、


最初の早口考察について、
「すべってるで」 「恥ずかしい」 「^^;」

>>正直すまんかった。


パーティー紹介のところのSEについて
>>あれはファミマですね、私の住んでる近くのファミマもこんなんです。


みがまもドランについて
>>使用したらわかるけど、対こだわりの時にやはり強みが出ます。
 ただ詰み龍などにはやはり注意が必要かなって感じです。
 

1戦目でバンギが毒で倒れるところのまもるについて
>>相手がバンギラスを残す択なら正解です。
 ただ、まもるのメリットは交代サンダーが来ても守るが成功し、
 相手のわざを見てから動けるので安定策と思いました。
 実際あそこでみがわりを選択、ばかじから急所みたいなリスクを負うとレートでは安定しません。
 というのも説得力ないので、僕の自己論なんで、みがわりの択、まもるの択、それぞえだと思います。

フリーとレーティングを比較して、意見コメント
>>ポケモンをレーティングメインの人は、フリー=遊び場 って思考の人は多いと思います。
 実際レーティングやってると、フリーとは違う緊張感もありますし、わからなくもないですが
 じゃあフリーでの勝利は価値ないのって言われると全然違います。
 逆にレーティングでもみないパーティに勝てると言うことは、所謂マイナー所の知識も熟知し
 それを考えた上でのフリ―での立ち回りができると考えることもできます。
 
 まあまとめると、好きなほうやれって感じです。


アグノム、ビリジオン、ヒードランのボールについて
>>順番にダイブボール ネストボール ゴージャスボールです。


あみゅさん、何大? 頭の回転速いし、賢そう。
>>実際頭の回転速くないですし、賢くもない。
 大学について触れると理系のレポート地獄大学です。


後ツイッターで、定期postに届いた おもしろいインタビューがあったので書いておきます。


あなたにとって実況とはどういうものですか?

そもそも実況の定義は、「自分の見ているものを第2者、それ以降に簡潔に伝達するもの」かなって考えてます。
解説ってのは、なんでこうなるの?を詳しく説明すること。


ポケモン実況は、上の定義だけではなく、解説のほうが
重要になるのではって考えてます。

アクションゲームとか、スポーツゲームの実況は、考えなくても喋れますしね(アドリブ的な)。

まあまとめるとポケモン実況ってのは

自分の考えていることを、頭で整理して、瞬時に言葉にすることが必要不可欠じゃないかなって思います。


実際僕出来てないんで、精進します(震え声)


こんな感じですね、たまには自分の思う実況の思いみたいなのをまとめるのも面白いですね。


それでは、 
スポンサーサイト
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。