スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンBW2 最新動画




BW2最初の動画、心機一転としてタイトルも変更しました。

またBW1に引き続きよろしくお願いします。


【使用パーティ】
・アグノム
→http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
こちらのブログの雷→身代わりになったやつ。

めざ闘は誘うバンギラス、ヒードランを仮想敵に定め、悪巧み珠めざ闘で
特化バンギラスが75%で持って行けたり、ヒードランもだいたい同じ乱数で吹っ飛ばせる。

特にバンギローブ、バンギガッサの並びに上手くローブ、ガッサに合わせて事故、QED。

ヒードランも同上。

身代わりはガッサにはめられた際に、ハマったポケモンを
身代わり残された状態で捨て、死に出しアグノムで起点に。

ローキックは身代わりが確定耐え、タネマシンガン?しらんしらーん。←

・ヒードラン
→http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
こちらのブログの、鬼火→毒毒、吠える→守るになったもの。

このパーティに重たくなりがちなハッサム、キノガッサ、ユキノオー このあたりに強くなる。

鉢巻ハッサムの増加、テクニシャンキノガッサ解禁、ユキノオー息してない 等から
ヒードランで見れたポケモンが若干見にくくなっていたり。

毒毒と守るを搭載したのは、鬼火、吠えるが生きる対戦が少なかったことから。

ただ呼ぶガブリアスに鬼火当てれるのは良い子。吠えるは起点を許さない面で優秀。
ちいさくなる、身代わりシャンデラも無理やり流すことも可能。

ボーマンダ、ズルズキン、ナットレイ、ヤドランについては
→http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
こちらのブログの配分から。

変更点:ボーマンダ めざ電→だいもんじ
    ヤドラン なまける→なみのり だいもんじ→れいとうビーム

・ボーマンダ

こだわりスカーフ持ち、桂馬ンダの亜種的なもの。

B配分は威嚇込みで、陽気ガブリアスの逆鱗耐え、テラキオンの持ちものなしエッジを耐えたり。

ようきガブまで確定耐えにしたのは、
いじっぱり以外のスカーフに負けるのはようきスカーフガブリアスだけだったため。
襷はまあしょうがない。

だいたいの龍をこいつに結構任せてる、
ラティを迎撃した回数が一番多いのは間違いなくこいつ。

最速スカーフとしているメリットとしては

サザンドラ、オノノクスみたいに自分より遅い龍のスカーフに負けない、
1舞ウルガモスを同速対決で負けなければ、岩なだれで処理できることから。

基本的にウルガモスの処理をこいつとドランに任せてる感じ。

スカーフなので起点になるような場面での流星はよく考えなければならない。


・ズルズキン

挑発を入れて、カバドリュを逆起点できたりできなかったり。
ラムを持たせて、カバのあくびに対して一回だけ繰り出し可能。

かゆいところに手が届く柔軟な格闘枠で自分としては結構使い勝手がいい。

受けループ、カバドリュには則選出。

逆にかゆいところまでの耐久、火力がないポケモンとしても優秀な(?)格闘枠。

遅いポケモンの挑発は読まれにくい。


・ヤドラン

よくいる物理受け
使ってみればわかるけど、交換合戦に展開した際の再生力のサイクルは強力。

普段はぼーっとしてるのにボールの中で必死に再生しようとしている姿に想像して萌える。

物理に投げる→交換先にでんじは。こっからサイクル有利に回せるから
ヤドランに電磁波はほぼ確定枠とか思ってたり。

パーティ全体として格闘の重さをカバーしてくれる役割。

なみのり、冷凍ビームへの変更はヒードランが重たかったり、4倍龍への処理速度を考慮し変更。


・ナットレイ

今となっては要塞とまでは言えなくなってる感がある耐性11マシーン。

新環境のキノガッサに食べられる腐ったあわびちゃん。

ヒードランを入れたことで雨に対する回答にしてたり。

実際ドランドラン+ナットレイの並びは結構優秀。

最近の雨はニョログドラ+キノガッサorハッサム等、基本的にナットレイに安定して投げられる点から

ナットレイで雨を見る時代ではないのかもしれない。

時代はマラカッチ、マラカッチだーーーーーーーーーーーーー!



はい、ざっと雑に書くとこんな感じです。

このパーティの課題点として、

・全体的に鈍足→キノガッサ、グライオンがいるだけで選出が難しい。

・メタパに近い構築は単に選出が難しい。

・起点になりやすい構築、このPTの軸がはっきりしていない。



最高レート:1722

なんとも言えない成績。

実際変な負け方もあったりしたからもう少し高いところまでいけたかもしれない。


一応BW1で使ってたパーティは一旦解散で、BW2の環境に合わせたパーティはパート2からになります。

更新頻度、雑編集、突っ込みはいくらでもあるおもいますがまったり見て頂ければなと思います。


それでは、次は金曜日辺りにコメント返信記事でも書きます。

ではまた。

スポンサーサイト
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。