

無天候スタン~アグノム入り~

レートリセット後、組んでみた強ポケスタンのようなもの。

こんな感じです。

アグノム 動くボーマンダ 動くドータクン 動く

ラグラージ  ズルズキン  ナットレイ


アグノムはこちらの記事の配分。→http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

ドータクンはこちらの記事の配分です。→http://amyu318.blog.fc2.com/blog-entry-59.html


まず、晴れアグノム軸で使用した龍舞型のボーマンダから
桂馬ンダと呼ばれるボーマンダの型を少し改良を加えたものを今回は育成しました。

ボーマンダ 動く

ボーマンダ(NN:デンコウ)

性格:無邪気
実数値(配分):H175(36)ーA155(0)ーB119(148)ーC139(74)ーD90(0)ー167(252)
持ち物:拘りスカーフ
技構成:げきりん りゅうせいぐん いわなだれ めざめるパワー電70

一言で言うと、積み後だし特化マンダとでも。

最速スカーフで抜けるポケモンで仮想敵に当てたのが
最速スカーフ以外のラティオス(控えめスカーフは大丈夫)
意地っ張りスカーフガブ以下。
1舞最速以外のウルガモス(最悪同速)
1舞オノノクス
スカーフサザンドラ
1舞ギャラドス
1やぶり準速パルシェンetc.

耐久に振ってないかつ、Sが負けてない、タスキじゃない龍は、逆鱗 流星群で狩ることができます。

ボーマンダはスカーフは有名なので
龍対面、威嚇の発動、天候ダメージでSがばれてしまうこともありますが
それらを掛け引いても、動きやすいボーマンダです。

特に舞って全抜きに入る前に止めることもできるので優秀です。

HBの配分は、H:16n-1でBをこれだけ振ることで
陽気ガブの逆鱗を威嚇込みで天候ダメ考慮で耐えることができます。
スカーフのガブで意識するのがようき最速のみなので、Bはここまで振りました。


意地っ張りスカーフは普通にSで抜けます。

めざめるパワー電気についてですが、舞ったギャラ、やぶったパルシェンに。

ほぼギャラピンポですが、パルシェンはつぶてを持ってないかつ、準速のみ有効です。

スカーフ最速のボーマンダと破った準速パルシェンは、ボーマンダがSで勝るのでワンチャン()

実際上手く刺さったこともあったので最速にしたメリットは高いです。

最悪舞ったウルガモスに5割で負ける以外ないから最速はいいかなと思います。
雪崩はウルガモスに、めざ電はギャラ、パルって感じです。


逆鱗はどうしても流星を打ちたくない時、ラティには流星が乱数なんで逆鱗だったりします。
使い勝手を見て、大文字に変えたり考えてます。

実際このPt炎技持ちいませんし()



ラグラージ

ラグラージ(NN:そこぬま)
性格:慎重
実数値(配分):H206(252?)ーA133(26)ー110()0-94(0)ー150(212)ー83(20)
持ち物:オボンの実
技構成:ステルスロック ゆきなだれ じしん ほえる

なんで252振ったはずなのに206なんだろー? わかんないやー

眼鏡サンダー、ボルトロスが多かったんでこの子。
晴れ軸の時電気の一慣性を無くすために入れたきもくなーい。

キュウコンだけで雨を見るのが厳しかったから
オボン込みでキングドラの珠雨ポンを2耐え、ラティオスの眼鏡流星2連打耐え、ウルガモスの1舞さざめき2耐えなど。
Dに厚めの構成。

バシャ、ドリュもそれぞれオボン込み2耐え?だったような ジュエルは知らん。

ボルトの珠草結びも乱数耐え一応します。
ダメージ: 187~224
割合: 90.3%~108.2%
回数: 乱数1発 (43.8%)

Sは4振りバンギラス抜きだったかな、まあS振ってないバンギとかあんまいないイメージだけど。

Aは残りで
雪雪崩は

H4振りラティオス
ダメージ: 122~144
割合: 78.2%~92.3%
回数: 確定2発

無振りボルトロス
ダメージ: 136~160
割合: 87.7%~103.2%
回数: 乱数1発 (18.8%)

H252サンダー
ダメージ: 90~106
割合: 54.2%~63.8%
回数: 確定2発


地震
地震
無振りバシャーモ
ダメージ: 168~200
割合: 108.3%~129%
回数: 確定1発

無振りドリュウズ
ダメージ: 188~224
割合: 101.6%~121%
回数: 確定1発


4倍龍は基本的に1発やったはず。

なんやかんやHP満タンで隠しておけば、踏ん張ってくれる優秀な1匹です。



ズルズキン

ズルズキン(NN:ドッキュン)
性格:慎重
実数値(配分):H159(148)ーA124(114)ーB135(0)ーx-D162(100)ーS97(148)
持ち物:ラムの実
技構成:ドレインパンチ かみくだく ビルドアップ ちょうはつ


ちょっと居座り性能高い格闘枠いないかなー→こいつや!

ってわけで採用。
Sはムドー抜きS95ブルンゲル+2調整
HDは16n-1とラティオスの流星群耐え

残りAみたいな配分。

遅いポケモンの挑発は読まれにくいので、使い方を間違わなければ使いやすい枠。
闘・悪の相性保管は優秀なので、どれP、噛み砕くを採用。
まああとはビルド積もうみたいな感じで。

まあだいぶ前からいるズキンと言えばそうなんですが。

自信過剰型もPt単位で作ってみたいなとは思います。


ナットレイ

ナットレイ(NN:ForT)
性格:慎重
実数値:H176(212)ーA117(22)ーB162(84)ーx-D170(148)ーS47(44)
持ち物:食べ残し
技構成:タネマシンガン やどりぎのみ ステルスロック 電磁波


3代目ナットレイ。

Hは181から16nの176 HDでラティオスの珠めざ赤乱数1個切って耐え。
ダメージ: 146~177
割合: 82.9%~100.5%
回数: 乱数1発 (6.3%)

HBで補正無テラキオンのインファイト乱数5個切って耐え。
ダメージ: 152~180
割合: 86.3%~102.2%
回数: 乱数1発 (12.5%)

Sは電磁波下で115族抜き。
A残り。

タネマシンガンはのろいねむカゴによく入りますが、割と湧いた構成。
ノイクンをメインに

陽気ガブの逆鱗2耐えノイクン
205-143
タネマシンガン2発で身代わり破壊
ダメージ: 26~32
割合: 50.9%~62.7%
回数: 確定2発
やけどで
乱数3発
ダメージ: 14~18
割合: 27.4%~35.2%
回数: 乱数3発 (0.02%)

のラインを確保。

やけどを入れてくる際に電磁波、宿木でアドを取る。

難しいですけどねー
タネマシンガン連打しとけばなんとかなりそうではありますが
対戦重ねて熱湯を打つタイミングを身測ることですね。






仕事2時間で文章校正が雑でしたがこんな感じです。

この文面でわからないこと、ミスがあれば指摘お願いします。

やりたいこととしては、ローブシン、ガッサを誘ってアグノムとの対面を作る。

闘とセットでよくいるバンギを事故させるってのが理想。

実際昨日のレート八戦で見せあいでブシン5回対面中5回選出。
構築上誘えてることは確認できました。

あと、炎持ちがいないのでハッサムがめっちゃ重たいです。

ほんまにきつい場合は、また考えます。


ブログを短期更新はめずらしいなー(白目)


雑な記事の観覧、どうもありがとうございます!
それでは。
プロフィール

@あみゅ

Author:@あみゅ
ブログの名前を変更致しました(2013/12/24)
前ブログ名:あみゅノムのお部屋

ニコニコ動画で実況、生放送してます。

こちらのブログでは、動画の概要、コメント返信
使用PTの雑記等に使います。

不定期更新ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
